青い城

mio&masatyのマレーシア生活日記。

クアラルンプールより!

2009-01-26 | クアラルンプール
約2ヶ月ぶりの更新です。。
マレーシア クアラルンプール(KL)に引っ越して早1ヶ月
船便の荷物も片付き、少しずつ慣れてきたところです。

今度の住まいはなんと28階!多分人生で一番高いところに暮らして
いるんだろうなぁと思います。眺めはいいんだけど、一番きれいな
ツインタワーは、目の前にある巨大なコンドミニアムで見えません

場所はモントキアラ というところで、KLの日本人がすんでいるところでは
一番メジャーなところなのかな。日本人がとっても多いです。
それなのに、私が住んでいるコンドミニアムの日本人のご家族は
そろって小学生ばかり。mioと同い年に会ったことがないんだよねー。
というわけで、シンガポールでも最初は感じていた孤独感を今味わって
いるところです

写真はチャイニーズニューイヤーに合わせてmioもチャイナドレス風ワンピースで
記念写真をとりました。後ろがコンドミニアムの入り口です。
今回旦那の会社はなんと9連休!!!日本ではめずらしくないけど
こっちではもう無いかもしれない!というくらい貴重な長期連休なの。
なので、友達作りはちょっとお休みして、家族でマレーシアライフを
満喫しているところです

明日から旅行に行ってきます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (けん)
2009-01-31 01:22:17
初コメ☆
新居スゴイね~!28階!!?
エントランスホテルみた~い!
どこに住んでも寂しいのは最初だけよきっと。
住めば都さ♪
返信する
お久しぶりです (ダイヤ♪)
2009-02-02 14:03:37
mioちゃん大きくなりましたね
うちらは旧正月imocoさんのいるエジプトへ
行ってきました
何もかもがすごかった
旅行はどこへ?
日記楽しみにしてま~す
返信する
待ってました (つー)
2009-02-02 15:34:19
すごーい素敵な新居
ああ~遊びに行きたいですなー
旅行の報告楽しみに待ってます
返信する
ありがと! (ryu)
2009-02-03 00:52:27
けんちゃん、
初コメサンキュ
そうね~、気長に楽しむことにするわ~

ダイア♪さん、
エジプトどうだった??
Mixi楽しみにしてるね~

つー、
体調はどう?メールしなくてごめんね、
今度はNew Babyもご一緒に
返信する