生徒会によるブログをはじめました。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今月の交通マナー目標

2021-11-10 16:16:44 | 日記

今年の生徒総会で、登下校時の交通マナーについて考えました。

生徒会で意見をまとめた結果、月に2回、自分の交通マナーを振り返るアンケートを行い、その結果をもとに今月のマナー目標を決めています。

先月、僕達は地域教育協議会に出席させていただきました。そのときに、地域の方々から「下校時のマナーが少し気になる」というお話をいただきました。

そこで、今月の目標は、「下校時のマナーに特に気をつけ、並進をしないようにしよう」に決定しました。校内や駐輪場にポスターを掲示し、啓発活動を行っています。

この活動が少しでも、交通マナーの改善につながっていくことを願っています。

みんなで竜王中をマナーの良い学校にしていきましょう!


最新の画像もっと見る