ドラコレ養分の日記。

SNSのゲーム、ドラゴンコレクションに日々悪戦苦闘していた、わたしの足跡&生存確認日記です。

闇のドラゴン、ゲットだぜ!

2014-03-09 02:28:05 | 日記
という訳で、幻獣の塔杯も華麗にスルーのわたしです。
チームイベントが終わり、安くなったディケーたんをゲット、牙+SRやら鎧+レジェンドの図鑑も埋めております。

そして、7日から幻獣の塔杯がスタート、新エリアも解放されました。
新秘宝は相変わらず仲間のお陰で難なくコンプ出来ました。
しかし、闇の壁+ドラゴンですか…
ただでさえエキドナ5体とか闇子5体デッキには勝てないのに、もうどうしようもないですね。
まぁ秘宝バトルに困らない程度の現状なら、特に悲観する事も無いんですけどね!

新エリアはまだ266を走っているところですが、ディケーさんの採用により、夢の4凸が出来るようになりました。
実際◆秘宝なんかは、4凸している間に防魔決壊なんて事がありそうですが、穴に落ちながらじっくり選ぶ今のスタイルだと重宝しそうです。
以前、防魔を400にしたらだいぶ凹が減ったので、防魔を増やすのには抵抗があるのですが、そろそろ考えようかしら。
何より現状だと、ドラゴンデッキには全快で無いとダメ、ベルセルクの兜が装備出来ない、と粗が目立つんですよね。
380か390位にして様子を見るのも計画中です。

それでは、クエストも終わっていない中途半端な現状ですが、晒して締めます。
今回は追加の課金も無く、今のところ養分失格です\(^o^)/


レベル:173
図鑑:3573
体力-攻魔-防魔:1500-1244-350

【攻撃デッキ】装備:天魔王の槍(SR+)、ピクシーの手袋(L+)
ヘカテー
地獄大公アスタロト+★20
古里奇譚・座敷わらし+★20
激熱サマー・ペルセポネー★25
スカアハ+★20
真・凶毒牙ニーズヘッグ+5★20
ディケー+★20
パンプキン・アタリブ+★25
闇の国のアリス+★25

【防御デッキ】装備:煉獄のローブ(SR+)、インプのフード(R+)
ヤヌス+
ペルセポネー+
シュブ・ニグラス+
古里奇譚・座敷わらし+★20
真・極・帝青龍+5★20
エポナ+★25
マーメイド・クイーン+★25
カリストー+★25
サンタ・エキドナ+4★25
(基本)
ファウスト+★25
(対ドラゴン)
堅麗女神ラクシュミ+★20

【支援】
プチサファイアジェリー★8
パールバティー+★20
バルバロイ(+)★20
地獄大公アスタロト+★20
ハートブルー+★20
ダークウィッチ★20
ジャンヌ★20
ウェイブエンジェル+★20

【主な他カード】
ククノチ+★20
メタルヴァルキュリア+★20
クレオパトラ+★20
激熱・サマーアリス+★25
ローソン・アテナ+★25
真ガーゴイル★20
真エキドナ+★20
真ナーガラージャ+★20

【カード資産】
特技★12up分、レジェンド進化ジェリー×3、ハイ・特技スイーツ×6

【資産】
回復368、ハーフ回復98、プチ回復1153、攻防魔回復178、メダル11598

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2014-03-09 21:53:28
こんばんは(*^_^*)

まずは前回のコメントの続きを(笑)
フェードアウトしないで下さいね(@_@)

新秘宝ドラゴンは闇壁+でしたね。
まあ、今後増強される一方とは思います。
それに対抗してdown系が出るんでしょうね。
闇デッキには今のところ興味がありませんし、作るメダルもありません(笑)
無駄にSL進化ジェリー買ってしまって、タンスの肥やしが増えてしまいましたorz
強いSLが出るまで値上がりは無さそうですね。

春のママン来るのかな~?
来て欲しいけど、今回のチームイベントがママンの代わりのような気がしてならない(^-^;)

4凸仕様おめでとうございますヽ(^0^)ノ
私は未だ3凸しか出来ないです。
管理人さんぐらいに防魔下げられたらいいんですけどねぇ。
怖くて480でやっています(笑)
おかげで通常時はほぼ無風ですヽ(^0^)ノ

では、また( ^o^)ノ
返信する
Unknown (わたし)
2014-03-17 22:57:26
>>さきさん

引退宣言はしない予定なので、多分大丈夫です。
た、多分。

闇カードは今のところほぼデメリット無しで強化されてますからね。
downはどうなんでしょうね?
そこが強みでもあるだけに、そんな新特技でも出ようものならまたブーイングが起こりそうですが。
SL進化は逆に値下がりは当分ないと思いますからね。
ジェニーと回復とSL進化はバァルも真っ青の安定資産だと思います。
買えるメダルがあるのが裏山しいです。

やはり今回のイベントがママンの代わりなんですかね?
ママンに会いたいのだ(´・ω・`)

これから記事に書く予定なのですが、4凸が怪しくなって来ました。
バトルイベントでも無ければ大丈夫そうなんですが、バトルイベントが来たら最新走らなくてはorz
防魔は480あれば安心出来そうですね!
わたしも最初は削るの不安でしたが、プレイ人口が減っているのか、最近はそこまで脅威でも無い気がするので、試すのは有りだと思いますよ。


それでは、コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿