よっぴーの P I P E L I N E  ~ made in 024 ~

みんなで止めよう緊急系で漏水系 (水道系・下水系・RICKY系のブログ)

教えてブラザー

2006年10月24日 19時48分14秒 | Weblog
おばんす。
雨イヤですね~。当社は午後三時の外気温7度でした。皆様より標高が高いということもあると思いますが、でもでも寒いっす。
今日のUP。某アパートの雑排水のチーズ(鉄管)です。流し台からの単独ライン50Aなんですが、腐食が激しい部屋が数箇所あり修繕の見積を出すんですが、いままでだとVPドーンのバルソケでチーズみたいな。床下配管で耐火二層管が入らないのでロック巻き巻きーのって感じっす。がドレンネジにバルソケだと、入りが浅いし耐震的にネジ山で折れそう。屋外縦管で日当たりも良いので劣化も早そうなんですよね。壁からの離れもごらんの通りあまり無いなかで、何かグットテイスティーな継手があればパイプレンチャーズのブラザー達、教えてください。ダイドレのドレネージ継手差込ソケット(外ネジ型)って案も社内であるんですがスペースに入るかどーかが微妙っす・・・

最新の画像もっと見る