よっぴーの P I P E L I N E  ~ made in 024 ~

みんなで止めよう緊急系で漏水系 (水道系・下水系・RICKY系のブログ)

責任

2007年08月23日 23時43分43秒 | Weblog
おばんす。

めっきり夜が涼しくなりましたねぇ
寝苦しいこともなく
日中の疲れを癒せます

さて
東京渋谷での温泉爆発事故
どーも責任のなすり合いが続いています
発注元の『ユニマット不動産』は
換気設備があることや
ガス分離装置があるので
ガス検知器はいらないと思ってた・・・っつーし
設計・施工の『大成建設』は
保守点検の『日立ビルシステム』から
検知器を設置して欲しいとの要請がありながら
ユニマットとの協議に難航し棚上げ先送りに・・・
温泉運営会社『ユニマットビューティーアンドスパ』は
安全管理は保守点検業者に任せていた・・・っつーし
ただ、開業前の近隣住民説明会では
検知器を設置すると明言していたようですネ

まぁ、実際のところ
利益優先であったり
委託された事だけをやってりゃイイ的な要素があったり
起こるべきして起こったようなもんです
これは死亡者も出ているので
死亡事故というより殺人事件に近いのでは・・

何かあってから大騒ぎして行動を起こす
これはいろんな業界にあるものです

われわれ水道には
本管緊急漏水ってもんがありますが
アレって本当に緊急なんでしょうかネ
なるべくしてなったものじゃないっすかネ
漏水防止課で夜中に漏水調査をやっていますが
こっからくる漏水修繕の件数より
緊急漏水の方が断然多くないっすか?
まっ別にいいんですけど。。。。

明日は青年部の暑気払い
楽しみです。。。






最新の画像もっと見る