野池のBASS FISHING

三重県の野池でバス釣りをしている高校生ryugaのブログ

今日行ってきました

2006-09-16 18:36:18 | 釣行記
夕方、スピニング1本もってホームグラウンドに行ってきました。
そしたら釣れました。
サイズは28~30cmだと思います(メジャー持ってなかったんでw)。
このあとももう一回バイトがあったのですが乗りませんでした。
まぁとりあえず釣れて良かった。
これで頭のモヤモヤが吹っ飛んだような気がしますw

スモラバ

2006-09-10 18:33:38 | 釣り雑談
最近、朝や夕方は割と過ごしやすくなってきたと思います。日中はまだまだ暑いですが。
そうなると釣りに行きたくなるんですねwこれがw
16~18日の3連休に夕方または朝、ちょっとだけ行こうかなと思ってます。

で、今日は何の話かっていうと、スモラバの話(持ってませんがw)。
最近になってスモラバに興味を持ち始めました。
以前、友達のケンクラがなかなか釣れない状況で拾ったスモラバで釣ったというのが大きな要因なのですがw
ですのでケンクラもスモラバに興味を持ち始めてます。
やっぱり小さくて軽いフワフワした動きのルアーにしか反応しない状況って多々あるんですよね。

野池の陸っぱりでスモラバするのならやはりパワーのあるスピニングタックルが必要ですよね。
高校のうちに新しいタックルを買うことはないと思いますが、
今私が欲しいと思っているタックルを挙げておきます。

ロッド:グラファイトリーダー ヴィゴーレ611M
リール:カルディアKIX 2506

ラインはPEのがいいんですかね?
とりあえずナイロンなら、X-TEXコブラの6lbかなと。
フロロは正直わからないw

また今度、暇があったらスモラバ買ってみようと思います。
てかスモラバより、とりあえず釣りに行きたいというのが本音(笑

野池のBASS FISHING

2006-09-01 23:12:51 | Weblog
これまでは「野池のBASS FISHING」をHPとして運営してきたのですが、高校になってから更新が非常に困難になったため、ブログだけで運営していくことになりました。

できるだけ釣りのことを書いていきたいのですが、やはり日常生活ネタが多くなると思います。
これからよろしくお願いします。