ゆけゆけ竜馬と武蔵!!

毎日が冒険さ!!
竜馬と武蔵とパパママのチャレンジ日記

外食夕食会

2008-08-23 | おうち
残暑もなく、本当に肌寒い一日。
急いで衣替えをしたよ。
ここで気を抜くとみんな風邪を引いちゃうからね。
みんな長袖になったよ。
今日は、夕ご飯じいちゃんのおごりで
佐久平食堂にご飯を食べに行ったよ。
子ども二人連れてママとパパだけだったら
絶対行かないのにババちゃんたちのおかげで
外食も増えた。
佐久平食堂は、ママパパのお気に入りに場所。
じいちゃんばあちゃんは、初めてだった。
全室個室って言うのは、いいよね。
あとお料理一品一品が大盛りでばばちゃんも感激。
いろんな種類があってリーズナブルで皆大満足でした。
今日の竜馬君は、なぜか10分ぐらいおきに「おしっこでる」
と大騒ぎ。最初のうちは、皆で「まだでないよ」と言い聞かせていたけど
今まで教えてくれなくなったのに今教えてくれるんだから
連れて行ったほうがいいよとじいちゃんが言ってくれ、
大人が順番で連れて行くことになった。
そのうち「たらこ」や「きよしのドドンパ」を踊りだしてくれたので
少し気がまぎれたみたいだけど大騒ぎの外食で本当に個室で助かった。
武蔵は、今日は、食欲がついちゃって
食べたい食べたいで大騒ぎ。
お昼にラーメンを食べさせたら
また、おしりがまっかっか。
だからあんまり味の濃いものは、食べさせられないんだ。
仕方ないからばばちゃんに負ぶってもらってお外に散歩。
こちらもあわただしい夕食会だったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿