ゆけゆけ竜馬と武蔵!!

毎日が冒険さ!!
竜馬と武蔵とパパママのチャレンジ日記

華誉会

2008-08-27 | おうち
8月は、2回しかいけなかった貴重なエアロビ。
向かう途中竜馬が「瀬戸ばあちゃんちに行きたい」と言うので
竜馬と武蔵の託児は、瀬戸ばあちゃんにお願いすることにした。
ところが会場に着くとママ、約2年ぶりのもの。
あー始まってしまった。
今日は、断念しておとなしく帰ったよ。
夜、ばあちゃんの民舞踊「華誉会」に竜馬がどうしてもいきたいと言うことで
少しお邪魔することにした。
先生の前でいつもばあちゃんと踊っている「壺坂情話」を踊り、
その後みなさんのお稽古に混ぜてもらい、
さも自分もチームに入って踊っているかのような
軽やかな動き。
先生は、みなさんのことを容赦なくびしびし指導していく。
こんんあ張り詰めた中でも
竜馬は、物怖じせず、おちゃらけもせず、
皆と一緒に踊っていた。
よっぽど楽しかったんだろうな。
少しだけどいい経験をさせてもらった。
これは、毎週行くって騒ぎ出すぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿