ゆけゆけ竜馬と武蔵!!

毎日が冒険さ!!
竜馬と武蔵とパパママのチャレンジ日記

ボール遊び

2009-10-18 | おうち
自転車遊びから今日もグランドへ行くことになった。
今日は、ボールを持って。
広いところでボールのおいかけっこやキャッチボール、キックパスなどいろいろ楽しめるだろうなと思って。
近所の一樹君(年中)やれみちゃん(小1)兄弟も遊びに来ていた。
もう一樹君たちは、保護者がついてこないんだ。
自由奔放主義。それでいいんだ。
竜馬の持っているボールを見つけるとすかさず取り上げる一樹君。
すばしっこいんだ。
何とか返してもらい、
みんなでボールのおいかけっこ。
竜馬や武蔵とは、比べものにならないくらいの運動能力のある一樹君。
竜馬とは、一つしか違わないのにね。
うちは、ボールを拾おうとしてもなかなか追いつけない。
武蔵なんかボールの上に乗っかっちゃってえーんなんて泣いてる。
今までボール遊びなんてやらしたことないもんね。
機会があればまたこよう。
午後は、寝かせようと思ったけどなかなか二人ともうまく寝付けない。
仕方ないのでツルヤへお買い物。
二人を連れてママ一人での買い物は、久々だったけど
竜馬は、乗り物に乗り、武蔵は、だっこで。
結構疲れる。
今度は、竜馬を歩かせよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿