リョウシン通信

東京・国分寺市の不動産やさんが日々の出来事や国分寺のオモシロ情報など綴っていきます。
オススメ不動産情報もご紹介します

料理の宿 『八重垣』

2011年11月10日 | Weblog

皆様こんばんは

すっかり冬の雰囲気ですね

寒いのが苦手な私は、ちょっとツラいかな

さて、今週は社長が火・水と連休をくれたので

急きょ、妻と旅行に行ってきました

今回、お世話になったお宿は

東伊豆の『八重垣』さんです

じゃらんネットで評価の高かった、こちらのお宿

感想は・・・『最高』でした

大将と女将さんで切り盛りしてる、3部屋のお宿

とにかく、このお二人が良い方たちなんです

車で到着するなり、お二人に『大歓迎』され、

まるで、実家に帰ってきたみたいとにかく明るいお二人なんです

お部屋もお風呂もきれいに掃除されていて、気持ちよく利用できました

そして、ここの売りは何と言っても、『お料理』

料亭やフランスでも、腕を振るっていた大将の技と心のこもった料理に

ただただ『感動』

このかき揚げもサツマイモや三つ葉、エビにニンジンなど具だくさんで、

油も毎回変えているそうです全然胸焼けしませんでしたし、何個でも食べれそうな感じ

金目鯛も普通なら『煮付け』でしょうが、なんと『葱蒸し』

初めて、食べましたけど葱嫌いの私が、おかわりしたくなるほど

しかも、その場で調理されて出てくるので、あったかい料理はあったかく

冷たい料理は冷たく出てくるんですよ

いままで食べたお店や旅館の料理の中で一番うまかったかも

写真撮り忘れちゃったんですが、朝食の『卵焼き』・『お味噌汁』も絶品です

食事中も大将が料理の説明してくれたり、女将さんといろんな話をしたり

楽しい時間を過ごしました

大将も女将さんも

『こんなところまでお客様にお越しいただけてありがたいです』って

そのお気持ちが、接客や行動からにじみ出てるんですね

真のプロの接客を見せていただいたような気がします

私もお二人のように、『一期一会』をもっと大切にして

ご案内させていただかなければと、改めて気づかされました

本当に、いいお宿に泊まりました、また連休取れたら

絶対行きたいと思ってます

待っててね大将、女将さん料理のお宿『八重垣』はコチラ

(by 浜口)

『ガンバレ東北がんばろう日本

新築戸建てご購入時『仲介手数料最大無料』!

国分寺・小金井の賃貸・売買・店舗事務所物件なら!

リョウシンホーム』←HPも見てくださいね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿