リョウシン通信

東京・国分寺市の不動産やさんが日々の出来事や国分寺のオモシロ情報など綴っていきます。
オススメ不動産情報もご紹介します

村田兆治さん 135キロ始球式

2013年08月31日 | Weblog

おはようございます。猛暑の国分寺

 

全国的には、雨らしいので信じられない天気です

 

さて、日本プロ野球も佳境を迎え

 

楽天 田中投手の23連勝や同一シーズン19連勝

 

ヤクルト バレンティン選手の52号ホームランなど

 

ものすごい記録が出そうな、今シーズンの昨日

 

私の注目は、『元ロッテの村田兆治さんが始球式で135キロ投球

 

これですよこれこれ

 

村田さんは、今年で63歳ですよ

 

私、41歳ですが全力で投げても100キロ出ません

 

現役時代でも、やっと100キロ出てたか、どうか・・・

 

それが、63歳で135キロって・・・

 

村田さんの現役時代、当時、秋山・清原・デストラーデの

 

強力クリーンアップで黄金時代の西武ライオンズに

 

代名詞の『マサカリ投法』でビシバシ抑えていく村田投手を生で見て以来

 

村田選手の大ファンの私

 

引退しちゃうと太っちゃって、現役時代の面影すらないレジェンドも多い中

 

当時と変わらない姿で、ビシッと135キロ直球ですよ

 

もー、しびれますね未だに夢を与えてくれます

 

まだ、現役でやれるんじゃないか・・・、すごいよなー

 

勇気を貰いましたありがとうございました

 

始球式の動画はコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=Zm1Jk0tp6iQ

 

 

(by浜口)

にほんブログ村に参加しました!

ポチっと↓をクリックしていただけると嬉しいです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿