輸入住宅で我が家を建てる!

セルコホームのクレアハウスで建てる、我が家の建築記録として(ブログ)2011年10月末完成しました。

デッキ製作5(これでもかぁ補強!)

2012-09-02 | 外構工事

半月ぶりの更新です

ブログもしばらく夏休み状態でした

 

そして現在の状況です。

こちらも夏休みです(変化なし

(あはははは...。だって、暑いんだもん…汗)

 

進捗としては、材料だけが届きました。

大枚叩いて買ったウリン材達です

(これだけで約9万円…高っか~い

 

ただ、高級木材だけあって、質感最高ですが、

鬼のように重い木材なので、ちょと運ぶだけでも大変ですねぇ

 

本日は、柱を立てる部分の補強に着手しました。

柱でブロックが倒壊しないようにする為、控え壁を設置することに。

中には鉄筋が無数に仕込まれています。

(使用した鉄筋は、なんと約40m) 

 

ブロックの中はこんな感じです。

とにかく、ありったけの鉄筋を

『これでもかぁ~

・・・と、言うくらい仕込みました。

 

角も鉄筋を仕込みすぎて、何だか自分でもどう入れたか理解出来ません。

ここは、後でコンクリートで埋めてしまいます。)

 

日没まで頑張って、何とかここまで出来ました。

 

あと、もう少しで外回りが完成します。

  読んだ後はクリックをお願いします! ⇒ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ  

 人気ブログランキングへ←只今、ブログをのんびりペースで継続中



最新の画像もっと見る