まあこの記事読んでほんとかよと思い使用してみました。
Avast Secure Browser ←ダウンロード先です。
始めAvast導入してないと行けないのかなと思い避けていたんですが、思い切ってインストールしました。Avast導入していなくても平気です。導入するようにも勧めてきません。
このブラウザのポリシーには多少疑問があるのですが、最初の使用感はやはり Chromium をベースにしてあるので早かったですね。
何が駄目なのかと言うと、広告表示で成り立っているサイトを私は利用しているので、そのすべての広告をカットしてしまったら利用できませんでした。
このブラウザの記事を書いているサイトも広告収入で成り立っているので広告がなくなってしまってはサイトが続かないと思います。
共感できるのは【Webサイトによるユーザの追跡を阻止するアンチトラッキング、入力内容の覗き見を阻止するバンクモード、痕跡を偽装するアンチフィンガープリント、悪意ある広告から保護するための広告ブロック、不要なアドオンやプラグインをブロックする拡張機能ガード、フィッシングやマルウェアドメインのURLをスキャンするWebShield機能などを備える。】の部分なのです。
私のブラウザの使用方法としてアカウントが違う物を使用していつもブラウジングしているところなので、このブラウザと多少は付き合ってみたいと思います。
後注目しているブラウザは、Brave です。日本語化も出来ているし、広告ブロックの解除も出来るのでトラッキングの防止を目的として期待しています。まだまだ開発中らいしくバージョンが1以下なのです。
Firefoxを利用していて不便を感じないので本格的に乗り換えはありません。
それと Google Chrome の次のバージョン66にチョット期待しています。
JavaScriptの実行エンジンのバージョンが上がりとてつもなく速くなるそうです。
β版導入して試してみたい気持ちがチョットあります。
最後にGoogle ChromeからFirefoxに簡単に乗り換えができる方法がMozillaのページに有り時間があったら紹介したいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます