るりまつりの咲くベランダで

ガーデニングとハンドメイド、時々お料理のこと。手作りを楽しむ日々のあれこれ。

秋のトルコ桔梗

2021-09-17 13:17:00 | 日記
久しぶりのブログになりました。

台風が近づいています。
ベランダの植物が飛ばされないように
隅っこに寄せて、縛り付けたり
蔓性植物の葉や蔓が階下に落ちないように
避難させたり、側溝の掃除をしたり。

台風のたびに念のためやっています。
今回は勢力が強いみたい。
被害がないことを祈ります。

トルコ桔梗が咲き始めました。


最初咲いた時はこんな感じ↓



変な咲き方〜と思っていましたが
そのうちに形が整ってきました。

ルリマツリも沢山咲いています。


これは昨日撮った写真。
気持ちよく晴れていました。
青空と同化していますね笑

野菜作りも始めましたが、
コカブの種まき後は、順調で


きれいに芽が出てきました。
今朝、これを少し間引きました。

バラやクレマチスの蕾もあるので台風の強風がとても心配です。

家の中の気温は涼しくて、快適そのもの。
どこからか金木犀の香りがして良い気分です😌このまま快適な気温が続くといいなぁ…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿