春の嵐の中、今日の羽田は成田からのダイバート機が多数飛来。
その中にNCAの747-8Fがいるとの情報が入り緊急出撃!
撮れるときに撮っておかねば。
All Nippon Airways / Boeing747-481D (JA8961)
こちらはおなじみ747-400。
Nippon Cargo Airlines / 747-8KZF/SCD (JA12KZ)
そしてこちらが747-8!
NCA(日本貨物航空)がローンチカスタマーとして導入してからもう半年経つのですが、
NCAは成田にしか就航しておらず、ここ数年成田には撮影に行けていないので、
空港で見かけたことはあったけど、撮影したのはこれが初めて
羽田で撮ることになるとは。
-400から更に胴体が延長され、787のテクノロジーをフィードバックした
反り上がった長い主翼とギザギザエンジン(GEnx)が特徴的です。
いや~、やっぱりジャンボだね。
残念ながら747-8は貨物型が主流となっていて、
いまのところ旅客型はルフトハンザしか導入していません。
いつか乗る機会あるかなー。
その中にNCAの747-8Fがいるとの情報が入り緊急出撃!
撮れるときに撮っておかねば。
All Nippon Airways / Boeing747-481D (JA8961)
こちらはおなじみ747-400。
Nippon Cargo Airlines / 747-8KZF/SCD (JA12KZ)
そしてこちらが747-8!
NCA(日本貨物航空)がローンチカスタマーとして導入してからもう半年経つのですが、
NCAは成田にしか就航しておらず、ここ数年成田には撮影に行けていないので、
空港で見かけたことはあったけど、撮影したのはこれが初めて
羽田で撮ることになるとは。
-400から更に胴体が延長され、787のテクノロジーをフィードバックした
反り上がった長い主翼とギザギザエンジン(GEnx)が特徴的です。
いや~、やっぱりジャンボだね。
残念ながら747-8は貨物型が主流となっていて、
いまのところ旅客型はルフトハンザしか導入していません。
いつか乗る機会あるかなー。