Runnin My Life! -そろそろまっき-

練習の記録や日常の小さなこと、他のとこではあまり語れない本音など書いていきます☆ミ
更新は基本的に水・土です(^^)

金沢百万石

2013-10-22 21:47:38 | 日記
前回の更新からしばらく経ちましたねー 大学も始まって3週目に突入して多忙な日々を送っております。
欲を言えばもうちょっと遊びがほしいなーと。やっぱり一人暮らしは人と関わることが少ないんですが、授業で多忙だと同じ学部の人との絡みも特になくて寂しいんですよね。学部の奴らはまだよそよそしいし。これからってことですかね。

さて、マラソンの方も先日シーズンインして忙しくなってきました!金沢まで行ってハーフを走ってきたんですが……正直「え、もう終わり? 」って印象でした。次回こそは全力を出し切りたいですね。
金沢、いいところでした。兼六園に21世紀美術館、おいしいご飯に和菓子に洋菓子に。2014年度末には北陸新幹線が開通して一層行きやすくなりそうですが、そこまで待たずとも遠くはないし、栄えてるわりに人多くないしで行ってみる価値はあると思います。癒されますよ。
長町武家屋敷跡は足軽資料館に、飛脚についての記載がありました。5日以内に東京から金沢まで行ければ早飛脚の称号をいただけたとか……距離耐性をつけてから一度やってみたいですね。

レポート終わらせないといけないので短いですがこれくらいで。


jognote
http://www.jognote.com/users/314139

最新の画像もっと見る

コメントを投稿