ルネママのひとりごと

<世界一長いベンチでサンセット&イルカウォッチング>~☆ワンコと一緒に北陸旅行☆~⑧2017/9/21最終日~


北陸旅行8日目、明日帰るので最終日となりました´_`~

本日の行程

能登島・野生のイルカウォッチング~ロードパーク女の浦で海を見ながらランチ~能登金剛洞窟~

羽咋郡志賀町・世界一長いベンチで日が沈むのをのんびり見る~


本日もダイジェスト版で・・・・





今日のベストショットは世界一長いベンチでたたずむルネ・・・・・(*´∀`*)



さて・・・

昨日強風のため中止になってしまった野生のイルカウォッチングへ今日は無事船が出ることになり行くことができました!





能登島の海のオルゴールさんで受付を済ませ・・・・





この船で野生のイルカが回遊しているところまで連れて行ってもらいます。





ワンコもOK!

スリングに入れて抱いて一緒にルネも行けました~





野生のイルカファミリーに会えました,゚.:。+゚~





私のカメラの腕ではたいした写真は撮れず・・・・(T_T)

イルカファミリーには赤ちゃんもいて、かわいかったですよ~

イルカファンにはおすすめです!!


以前、御蔵島というところで野生のイルカと一緒に泳いだことを思い出すなあ~´_`


ルネはイルカを見ても特に興味を示さず、私に抱かれて海風に吹かれて気持ちよさそうにしておりました(*´∀`*)


帰りに寄った世界一長いベンチ!




とにかくすご~~く長かった!



夕日が沈むのが見られるのでおすすめスポットです!




あっという間の8日間。

北陸、大好きになりました!

また来られたらいいな~


最後までおつきあいくださいましてありがとうございました(_ _)

帰ったらまとめてまたアップします♪

明日、こちらを出発して帰りに福島県に2泊して東京に帰ります。


旅はあともう少し続く・・・・・´_`~

コメント一覧

ルネママ
OREOさま
無事イルカさん見られました(T_T)
赤ちゃんもいて癒やされました´_`~
船長さんが事前に調べてくださってイルカ愛強い方でお話もたくさん聞けて楽しかったです♪
いつまでもイルカさんにとって居心地のよい場所であってほしいなあ。
想像よりも長~いベンチでした(^_^;
ゆっくり日が沈むのを眺められるのも旅ならではですね´_`
OREO
http://blog.goo.ne.jp/n-cruise
野生のイルカファミリーを見られて、よかったですね。
今日は、ツインブリッジ付近だったんですね。
日や時間帯によっては、行方不明だったり、
寝ているときは、円を描くようにプカプカしているだけだったりで、当たりハズレがあるんですよ。
能登島水族館の目の前の海で、泳いでいることもありましたよ(笑)
長~いベンチで夕日も見られて、よかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事