見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

読書で妄想♥松田聖子 あなたに逢いたくて〜Missing You〜 さいたまスーパーアリーナ SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2003 Call meより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

エイミィ~…早い時間から、読書してるんやなあ

 

    

 

そうなのよ〜ゆうちゃん

 

朝からこの本に、はまってしまって…

 

お〜恋愛ものやなあ

 

エイミィ~も、恋愛もので、妄想したりしてそうやなあw

 

 

 

ゆうちゃん何を妄想してるのかは、内緒よ

 

現実世界に戻りますが、読書すると、その主人公に、なりきり、その世界に入り込む事があるんですよね。

 

正に妄想。

 

妄想する事で想像力が鍛えられる感じが、するんですよね。

 

TVドラマも良いですが、たまには読書、オススメです。

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

 


あなたに逢いたくて〜Missing You〜 
作詞:Seiko Matsuda
作曲:Seiko Matsuda・小倉良
編曲:鳥山雄司
1996年4月22日にマーキュリー・ミュージックエンタテイメントからリリースされた通算40枚目
明日へと駆け出してゆこうとの両A面シングル

レコード会社がSony Recordsからポリグラム傘下のマーキュリー・ミュージックエンタテイメント(現:ユニバーサルシグマ)に変わり移籍後最初のシングルとしてリリースされた。

唯一のミリオンセラー・シングルとなっているが、実は、CBS・ソニーの独自集計では、1980年代当時の発表で100万枚を超えるシングルがいくつか存在している。青い珊瑚礁が初のミリオンセラーヒットである。

オリコンシングルチャートにて1988年9月7日発売「旅立ちはフリージア」以来8年ぶりに1位を記録した。

テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」のエンディング・テーマ(1996年4月 - 6月)、聖子ちゃんが芸能界の先輩として敬愛する夏目雅子さんが出演するCanon「PIXEL」のイメージソングとなっていた。本曲でその年の『第47回NHK紅白歌合戦』に出場した時、聖子ちゃんは高熱を出しており、「当日のことはほとんど覚えていない」と後日語っている。2000年、『第51回NHK紅白歌合戦』に出場、本曲を歌唱(2回目)。2013年、『第64回NHK紅白歌合戦』に出場し、メドレー形式で本曲を歌唱(3回目)。2014年、『第65回NHK紅白歌合戦』に大トリとして出場、本曲を歌唱(4回目)。

2007年に教育芸術社が発行した高等学校の音楽教科書に本曲が掲載されている。

 

2003年Call meでの聖子ちゃん

 

お綺麗ですよね

 

そして圧巻の熱唱

 

一番絶好調の頃でしょうか?

 

バラードも円熟味増し

 

聴かせますね。

 

さて、今年もこの曲をお歌いになられでしょうか?

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
おはようございます💕
昨晩転送した映像良かったでしょ?w
あれは、はまりますw
夏コン近づくとこんなのばかり観てます😊
寝不足気味ですが、頑張っていきましょう!😊
runbapaparobosuke777
>fujapuka3444さんへ
おはようございます☀
読書する事で、妄想世界も広がり、いろんな事を、吸収出来ますからね。聖子ちゃんも読書家らしいですが、それが、歌の表現力にも繋がっているのかな?と思っております。
そして、あなたに逢いたくて…は正に、聖子ちゃんの代表する曲。細かいテクニックとかではなく、その時々で聖子ちゃんの歌い方も変わり、伝わってきかたも違ってきます。そして人によって捉え方も。それがこの曲の魅力でもあるのですがね。
みき
おはようございます。
昨夜は ライブ映像ありがとうございました。
おかげで昨夜は1人聖子ちゃん祭りで 寝る事も忘れて
今朝はちょっと寝不足です笑
ライブに行った気持ちになって見てました。

今日も1日頑張っていきましょう〜(^^)
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
私を熱い視線で見つめる😍〰️💕聖子ちゃん可愛いです😍💓私も熱い視線を返してます🤣って既に妄想の世界にぃ~😵
私も良く読書しながら妄想してましたねぇ🤣
その本の中に入り込む事も有りますけど、勝手に映画化してキャスティングしたり音楽を考えたりして楽しんでましたね😅
聖子ちゃんも沢山本を読んでいそうです😆🎵🎵勉強家ですし、色々な本を読むことで吸収したり、インスパイアされている気がします😆
この『あなたに逢いたくて~Missing You』本当に素晴らしい歌声ですね😍💓
艶やかで円熟味を増して凄いです😆🎵🎵
しかし、良く聞くと本当に上手いです😊
ことさらテクニカルでは無いのですが、やっぱり細かい表現力とか流石です😆自然に胸に響くような歌唱ですね🥰
そして歌う聖子ちゃんの綺麗な事と言ったら🍀😌🍀肌もめちゃめちゃ綺麗ですよね🥰
紅白歌合戦での高熱を押しての歌唱聞いた事有りますけど、全く感じさせない素晴らしいものでした🥰
最近のコンサートでは歌って無いので、今年は是非聞きたいです😍💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事