見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

共働き♥ 松田聖子 渚のバルコニー さいたまスーパーアリーナ SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2003 Call meより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃん!こっちよ

 

お~~~民…やなくのりたま

 

ゆうちゃんとならどんな仕事も頑張るわよ

 

 

お花摘んだり…

 

 

レジ仕事も…

 

よ~働くな~のりたま

 

一緒にこういう生活、張り合いがあって幸せなの

 

 

のりたまがウエイトレスしたら、めっちゃ流行りそうやわな(笑)

 

現実世界に戻りますが、今の聖子ちゃんも共働きなんですよね。

 

聖子ちゃんご自身、活動していない間は、旦那さんの為に尽くしてらっしゃるみたいですし、

 

聖子ちゃんがコンサートツアー中は時間あれば聖子ちゃんのサポートしてらっしゃいますしね。

 

大阪にも必ず来られてますし、聖子ちゃんも幸せじゃないのでしょうかね。

 

最近の歌にもそれは表れてる様にも感じます。

 

ファンに対しての感謝の気持ち込めた曲も多いのですが、それは旦那さんにも宛ててるのかな?とも感じてます。

 

私もそういう聖子ちゃんを見て幸せに感じてます。

 

トークチェンジ

今年最後の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 


渚のバルコニー
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
編曲:松任谷正隆
1982年4月21日にCBS・ソニーから発売された9枚目のシングル。規格品番:07SH 1148(レコード)1989年には8cmCD、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再び発売されている。

松本隆さんは、人気絶頂のアイドルに「馬鹿ね」という挑発的な歌詞を歌わせる事でファンから苦情が来るのではないかと不安があったという。ここを上手く歌えるかが作品の肝になると考えて収録に臨んだが、聖子ちゃんは自然に「ばーかねぇ」と間を伸ばす柔らかいニュアンスの歌い方をしたため、松本さんの意図した通りの結果になったと、後年のテレビ番組などで語っている。
  

 松任谷由実さんの貴重なデモテープ ...   

 

 

歌詞中の「缶コーラ」の「ラ」は聖子の本来の声域よりも低かったことに加え、明るく開放感を出すためにテレビで歌う際にはキーを上げて歌っていた。

 

2003年、41歳聖子ちゃん

 

円熟味も増し

 

この渚のバルコニーも良いですよね。

 

そして、キラキラ輝きこれぞアイドル松田聖子

 

可愛過ぎます

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
おはようございます💕
渚のバルコニーもLIVE定番曲になりました😊そして渚のバルコニーを歌っている聖子ちゃんは完全に20歳の聖子ちゃんに戻っていますよね。それが又可愛いです。
旦那さん…そうなんですよね。おそらく、大阪観光も楽しんで帰られているように思っています😊
runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さん
民子さんも聖子ちゃんも可愛いのですが、牧子さんが、スーパーレジ打ち、ウェイトレスしているカフェあるのなら、そこで私は店長候補で働き、近づき口説きたいですねw実際の聖子ちゃんもかなり働いていると思います。チケット発送、メール対応、会社経営。帰宅したら主婦。凄い方です。負けてられないですw
聖子ちゃんの渚のバルコニーのデモテープ話。聖子ちゃんの凄さも感じますし、まわりのスタッフの本気度も伝わってきますよね。それにユーミンも、楽しさを感じ嵌まっていったのも、納得です。
みき
おはようございます。

「渚のバルコニー」はライブでは定番ですね。
聖子さんご自身も好きな曲なんですね。
当時の感情を込めて歌う姿はキュンとします。

聖子さん旦那様 大阪公演では毎年来てらっしゃるんですね。知りませんでした〜
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
やっぱり民さんセコタンも可愛いですね🥰💕
聖子ちゃんがレジ打ちしているスーパーやウエイトレスしているカフェ☕が有ったら、毎日は勿論1日何回も通ってしまいますね😅
ウエイトレス聖子ちゃん激萌です😍💓
聖子ちゃんは本当に良く働いているのではないでしょうか🤗音楽は勿論の事、会社経営に家事・家庭の事もしっかりこなしているのでしょう😊本当に大変だと思いますけど、その中で美しさを保ち輝いているのは素晴らしいです😆🎵🎵
『渚のバルコニー』等の製作過程が良く判るデモテープ本当に貴重ですね🤣ついオークションなら凄い値が付きそうって下世話な事考えちゃいます( ̄▽ ̄;)
聖子ちゃんが歌っていた曲の数々、歌詞も曲も決して簡単では無いですが、初見で曲の肝を掴んで形にしてしまう聖子ちゃんの凄さ🤗
本人はさぁ~っと歌っているだけなんでしょうが、直ぐに消化し表現出来る聖子ちゃんはやはり天才ですね🥰
聖子ちゃんのレコーディングで、テイクは3~5回それ以上歌うと上手くなりすぎちゃう🤣
そして新鮮さを重視するため出来るだけ上手くいってないテイクを採用するって🤣そんな人は聖子ちゃんしかいないでしょうね😅
色々の作家の方が聖子プロジェクトに参加したいと思ったのも当然の事でしたね😆🎵🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事