見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

今日はポイント還元ディよ♥松田聖子 渚のバルコニー POP JAM 2001年6月30日放送分より

 

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんおはよう

 

のりたま、おはようさん!

 

ゆうちゃん今日はポイント還元ディよ

 

 

のりたま!えらい気合い入ってるなあw

 

 

又ポイント貯めて置いて、それを使うのが楽しみなのよ

 

現実世界に戻りますが、聖子ちゃんも旦那さんと買い物とか一緒に行っているみたいですね。

 

かなり稼いでいるはずなのに、聖子ちゃんは、贅沢な生活はしていないとか

 

もの一つ買うにしても、旦那さんに相談するとか

 

贅沢は、人間を駄目にすると言いますが、聖子ちゃんは、そうではなそうですね。

 

私も見習わねばですw

 

最近無駄遣い気味なのでw

 

トークチェンジ

今年最後の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 


渚のバルコニー
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
編曲:松任谷正隆
1982年4月21日にCBS・ソニーから発売された9枚目のシングル。規格品番:07SH 1148(レコード)1989年には8cmCD、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再び発売されている。

松本隆さんは、人気絶頂のアイドルに「馬鹿ね」という挑発的な歌詞を歌わせる事でファンから苦情が来るのではないかと不安があったという。ここを上手く歌えるかが作品の肝になると考えて収録に臨んだが、聖子ちゃんは自然に「ばーかねぇ」と間を伸ばす柔らかいニュアンスの歌い方をしたため、松本さんの意図した通りの結果になったと、後年のテレビ番組などで語っている。
  

松任谷由実さんの貴重なデモテープ

 

 

歌詞中の「缶コーラ」の「ラ」は聖子の本来の声域よりも低かったことに加え、明るく開放感を出すためにテレビで歌う際にはキーを上げて歌っていた。

『ポップジャム』(POP JAM)は、NHK総合テレビジョンで1993年4月10日から2007年3月16日まで、14年間にわたって放送された若者向けの音楽番組。

 

2001年39歳聖子ちゃん

 

良いですね~

 

20歳の聖子ちゃんの可愛いアイドル松田聖子の渚のバルコニーも勿論良いのですが、

 

大人になってからの聖子ちゃんは、表現力が増し

 

これはこれでお気に入りです。

 

そして、聖子ちゃんは、渚のバルコニーを歌っている時って

 

なんと言えない、幸せそうな顔をされるのですよね。

 

それが、この曲を歌う時の聖子ちゃんの良さを引き出してるのだなと感じております。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
おはようございます💕
30代の聖子ちゃんってアグレッシブでこちらまで元気もらえますし、美しさも兼ね備え良いですよね😊
渚のバルコニーは、ほんとテンション上がります😊
みき
おはようございます。

デビューの頃の初々しい聖子さんも好きですが、30代の
のってる頃の聖子さんもすごく大好きで 全て見惚れてしまいます。
若さと美しさで魅力されます。

「渚のバルコニー」 ポップな曲でテンション上がりますね
runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さんへ
この渚のバルコニーは、聖子ちゃんしか表現出来ない曲だと思いますし、松本隆さんもユーミンもそれをわかって作ったのでしょうが、予想以上の出来で驚きと感動だったのでしょうね。
このデモテープの音源発売したらどうかな?と、思っていますw
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
聖子ちゃんは普段はこんな感じでお買い物行かれているのかなぁ❤️💕
ツアーTシャツ👕にツアートートバッグとめっちゃシンプルな装いですが、何と透明感の有る爽やかな美しさ😌💓💕🥰
上品で優しい美しさめっちゃ素敵です😍💓😆
こんな聖子ちゃんとお買い物に出掛けて、聖子ちゃんの手料理🎽🍴でも食べれたら❤️本当にパラダイスです😆🎵🎵
2001年のめっちゃ綺麗で大人な聖子ちゃんが歌う『渚のバルコニー』も良いです😆🎵🎵
この曲はこれぞ松田聖子って曲だと思いますが、それを引き出す松本さんユーミンさん
そして見事に歌う聖子ちゃん本当に素晴らしいです😌💓
ユーミンさんのお話から判りますが、このレコーディングの時にユーミンさんも立ち合っていたのですね🤗そして、お二人の心配をよそにすぅ~っと「馬鹿ねっ」を歌っちゃう天才聖子ちゃん🤣しかし、凄い現場ですね😆
そして、このデモテープユーミンさんの生ハミングで曲が『制服』と『渚のバルコニー』歴史的価値の有るものだと思います🥰
オークションに出したら凄い金額になりそうですね😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事