ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

松田聖子が歌うネイビー・ブルーに隠された秘密

おはようございまつだです


今日はゆっくりしますよ~


この本買ったのでのんびり自宅で久しぶりに読書かな





誉田哲也さんの作品が大好きで特にこの姫川玲子のシリーズ


今日は集中して読みます…時々聖子ちゃん聴きながら(笑)


トークチェンジ
今日の聖子ちゃん





↓クリック
松田聖子 ネイビー・ブルー





この曲の歌いだしのブルーネイビーブルーわたしの彼は~の部分が風立ちぬの歌いだしの伴奏メロディと同じなんですよね


それは風立ちぬのカラオケ聴けばわかりますね(笑)
↓クリック
風立ちぬ (カラオケ) 松田聖子





それと原曲
↓クリック
Diane Renay - Kiss Me Sailor & Navy Blue (Stereo)





やっぱり同じですね(笑)


ブルーネイビーブルーわたしの彼は~と歌えばよくわかりますね


音楽やっている人はわかりますが、コード進行が同じと言う事


ちょっとギター出して弾きたくなりました(笑)


聖子ちゃんの歌にはこういった隠れた秘密がまだまだありそうですね。


聖子ちゃんファン38年以上しておりますが、まだまだ深いですね…


薄っぺらい内容と言われない内容のブログにならないように頑張っていきます(笑)


ぴよっ

聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

ルンバパパロボスケ
https://yaplog.jp/runbapapa/
>四国の松田聖子、櫻子さん
グッドアフタぬ~~~~ん
薄っぺらい知ったかぶり甚目ですね(笑)

櫻子さんもディープな情報よくご存知やから…私も下手な記事書けません(笑)

これからも正確な記事書いていきますので(^ー^)

読書…老眼なんでハズキルーペ必要になってきました(笑)

薄っぺらな情報嫌いな矢沢永吉より
櫻子
矢沢さん こんにちは(*^^*)

私もデビュー同時から ずっと聖子ちゃんのファンなので 薄っぺらい記事(笑)
あのデビュー前のいろんなことを含めて聖子ちゃんが好きなんです♡
公のところには正解な情報をお願いしたいです。

読書 老眼できてるので辛いです(笑)

今日はゆっくりお過ごし下さいね(^_^)v

いつも正解で深い情報をありがとうございます(笑)

聖子ちゃんの養子になりたい櫻子より
ルンバパパロボスケ
https://yaplog.jp/runbapapa/
>とぼとぼちゃんちゃん
ハズキルーペ買うつもりです(笑)

寝過ぎはかえって身体に悪いですよ~

外の空気吸いに行きましょう!(^_-)
とぼとぼちゃん
https://yaplog.jp/toshilave/
間違えて送信しちゃいました。

読書私もしたいのですが、老眼きてるので、文字が見づらくて・・・ハズキルーペいいですよー!
とぼとぼちゃん
https://yaplog.jp/toshilave/
おはようございます。

今朝は寝すぎました!11時間近くねちゃいました。お陰で目はパンパン!腰は痛い!自業自得ですね。
ルンバパパロボスケ
https://yaplog.jp/runbapapa/
>みきはん
おはようございまつだ~ミキティ♪

同じでしょ(笑)

聴けば聴く程

読者…今ちょっとひと休み(笑)

しかし老眼きついのでハズキルーペ必要かも(爆)
みき
おはようございまつだ。

昨日も聴きましたが、こうやって 並べて聴くと

面白いですね~~

あっホントだ~~って

コードが同じなんでね。

ルンバさん 今頃 読書中かしら~~?

私もたまには読書しないと~~(汗)

と思います。
では良い休日をお過ごしください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事