見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

髪の毛切ろうかしら?1986年末紅白歌合戦 瑠璃色の地球

おはようございまつだです

 

今朝の妄想LIVE🌏

 

 

ゆうちゃんおはよう

 

のりたま!おはようさん

 

 

ゆうちゃん?髪の毛だいぶ伸びちゃったけど?どうかな?

 

のりたまは、髪の毛伸びようが、短いのでも、なんでも似合ってるから大丈夫やで〜

 

ゆうちゃん!コロナで、なかなか、美容院に行くのも自粛しちゃってね。

 

でもオシャレしたいなら、行ってみたら?どうかなあ

 

 

そうするわ

 

現実世界に戻りますが、私自身も髪の毛切りに行くのもどうかなあと迷っていのもあり、

 

かなり伸びてしまってましたがら遂に、昨晩バッサリ切りました(笑)

 

やっぱり、気持ちもスッキリするもんですね。

 

でも、もう少し伸ばして楽しむのも良かったのですがね(笑)

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

松田聖子 瑠璃色の地球 1986年末紅白歌合戦

ハレー彗星が接近した年でもあり、産休明け復活の年でもありましたね。

youtube#video

 

 

瑠璃色の地球

アルバムSUPREMEの10曲目

作詞:松本隆

作曲:平井夏美

編曲:武部聡志

1986年6月1日発売

第37回・第52回・第71回の『NHK紅白歌合戦』歌唱曲

 

節目節目で、紅白でお歌いになられてる名曲。

 

この映像の年は、妊娠中にこの曲を収録し沙也加ちゃんを出産。

 

アルバムは大ヒットし、聖子ちゃんの人気の凄さを実感して年でもありました。

 

この曲を収録するにあたり、独特の緊張感と、収録後の達成感は、半端なかったとか

 

この曲の力の入れようが、わかりますね。

 

結果…いまだにいろんな歌手もカバーし、歌い継がれる名曲として歌謡界の歴史に刻まれた1曲となりましたね。

 

年末の紅白の映像もアップしたかったのですが、警告があり、アップ出来ませんでしたが、

 

今この時だからこその曲。

 

この曲を聴き、皆一体となり乗り越えていかねばですね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>♡ミキティ〜♡
おはよう♡

朝から聴き入ってしまったでしょ?(^。^)

みきさん…バッサリいつもの、私になりましたよ(笑)しかし、かなり伸ばしたなあ(笑)
みき
おはようございます。

瑠璃色の地球 
聖子さんの美声に聴き入ってました。

ルンバさん 昨日 バッサリ切ったんですね。
スッキリ 洗髪も楽ちんでしょ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事