見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

妄想暴走w松田聖子 初のミリオンヒット曲 青い珊瑚礁 小川宏モーニングショーで涙・涙 お母様美人♡

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

 

のりたまとの無人島生活…幸せ

 

ゆうちゃん!お魚取ってきたよ

 

 

ほなのりたま!わいがお魚調理するわな~

 

刺身に丸焼きにムニエル…

 

二人で無人島でも十分暮らしていけそうやな

 

 

愛するゆうちゃんとなら大丈夫よ

 

 

現実世界に戻りますが、もし聖子ちゃんと例え無人島で二人っきりなった場合

 

皆さんは、生活出来ますでしょうか?

 

私なら毎日海に潜り魚や貝や食べられそうな海藻もを獲り

 

お水の確保まで命かけてする思いますw

 

でも聖子ちゃんの事を思うと他の人達に見つけてもらう事まで考えるでしょうねw

 

しかし、ここまで妄想する私はおかしいですねw

 

妄想は楽しいものですw

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

 

 


青い珊瑚礁
作詞:三浦徳子
作曲:小田裕一郎
編曲:大村雅朗
1980年7月1日発売

グリコ・アイスクリーム『ヨーレル』CM曲。元々のタイトルは「青い太陽」(2021年11月3日NHK-FM、『今日は一日"松田聖子"三昧』より)。

聖子ちゃんの名を世に広めた初期の代表曲で、過去の名曲を振り返る特番などでも頻繁に採り上げられる楽曲。

曲先で制作され、プロデューサーの若松宗雄さんが作曲者・小田裕一郎さんの自宅を訪ね作品のイメージを話すと、小田さんがギターを取り出し即興で冒頭のフレーズを歌い、それがそのまま採用されたという。スタジオ録音盤はないが、小田さんも自身のライブで当曲を披露することがあった。

聖子ちゃんの数多くの楽曲の作曲・編曲を手掛けた、大村雅朗さんが初めて編曲を担当している。

CBS・ソニーの発表でミリオンセラーを記録した。

オリコン初登場は87位で、その後29位→22位→17位→12位→9位→7位→6位→3位と上昇し、発売から2ヶ月後の9月8日付チャートで2位を獲得(1位は長渕剛さんの『順子』)。翌週、翌々週も『順子』に阻まれ2位、その翌週は俊ちゃんの2枚目のシングル『ハッとして!Good』に阻まれ2位止まりで、1位には届かなかった

ザ・ベストテンでは、1位になり大ヒット

 

この年にデビューさせてもらえるのかもわかない状態でしたが、デビューするとアッという間の快進撃

 

デビューまでの過程を知っている古参のファンは、この涙凄くわかりますよね。

 

この放送も感動のシーンでしたね。

 

しかし、お母様美人ですね~

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いします。

 

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
おはようございます💕
私も同じく当時、こんな可愛いお姉さんいるだから始まりましたし、歳上の女の子との恋を憧れましたw
今は私も、こんな娘欲しいですね😊
毎日心配で仕方なくなりそうですがねw
runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さんへ
おはようございます☀
そうですね😊せっかくなら、聖子ちゃんとなら、南の島のリゾートのプライベートアイランドなんて良いですね😊
燃え上がりそうですw
青い珊瑚礁も最初は裸足の季節と同じでいきなりヒットせず徐々に上がっていき、あれよあれよとミリオンヒット。演歌みたいな売れ方でのザ・ベストテン一位は凄いの一言でした😊こんな可愛くて歌の上手いキラキラした女の子観た事なく私もどハマりの聖子病聖子命になりましたw
みき
おはようございます。
デビュー当初の頃の聖子さんは 可愛いですね。当時は
綺麗な大人のお姉さんで見てましたが
この年になって 昔の映像を見ると まだまだ子供っぽく
まだまだ世間を知らないお嬢様のように
こんな 娘が欲しいって思います。

こんな可愛いお嬢様 男だったら心配で放っておかないですね。
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
セコタンの水着姿瑞々しくて、可愛くて最高😃⤴️⤴️です😌💓スレンダーなセコタンが大好きです😌💓🍀😌🍀
私は聖子ちゃんと一緒で海・泳ぎが苦手なもので、でも聖子ちゃんとなら『二人きりで流されてもいいの~😍』ですね🤣
でも折角妄想するなら、大人の聖子ちゃんと南の島のリゾートのプライベートアイランドでゆっくりまったりと二人っきりの時を過ごしたいですね😌💓💕
『青い珊瑚礁』の爆発的な大ヒットは本当に凄い勢いでしたね🥰私も良く覚えています‼️
アイドルとか全く興味無かった私ですが、聖子ちゃんのも存在を知ってからは瞬く間にその魅力の虜になってましたね🤣世の中の青少年は皆そうだったでしょう🤣今振り返ると余計にそう思います🥰この曲は全てに完璧でした💕楽曲もインパクトが合って聖子ちゃんの力強く伸びやかででも透明感も溢れた素晴らしい歌声、歌う聖子ちゃんの清楚でキラキラ✨💍✨した妖精のような可愛いらしさ🥰💕
そして楽曲そのものも素晴らしいですが、アレンジも曲名もバッチリはまってめっちゃ良かったです😍💓
たまたまのタイミングでオリコン1位にはなれませんでしたが、ミリオンセールスも当然でしたね🥰
それにしてもお母様とってもお綺麗です😌💓
聖子ちゃんの容姿の美しさはご両親譲りですね😆🎵🎵歌・音楽的な才能はご両親には無さそう(失礼🤣)なので、聖子ちゃんの才能は本当に天からの授かり物なのかも知れませんね🥰💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事