見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

メイド姿で♥松田聖子 旅立ちはフリージア 夜のヒットスタジオ プリンセス・プリンセス奥居香さんからのバトン

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんおはよう

 

コーヒー入れたわよ

 

お~~エイミィ~可愛過ぎ~~激萌え~

 

 

ゆうちゃんにそんな事言われたらドッキドキ~

 

エイミィ~もコーヒーでも一緒に飲もうや

 

 

カナリアのさえずりを聴きながら、ゆうちゃんと一緒に夜明けのコーヒー幸せ

 

現実世界に戻りますが、聖子ちゃんは実は朝はお紅茶派とか?

 

しかしお写真に合わせてコーヒーにしましたが、今もお紅茶飲みながらの朝食なのでしょうかね?

 

又ここで妄想しそうなのでやめときますw

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 


旅立ちはフリージア
作詞:Seiko
作曲:タケカワユキヒデ
編曲:井上鑑
1988年9月7日にCBS・ソニーからリリースされた松田聖子の26枚目のシングル

シングルA面曲としは初めて聖子ちゃん本人(名義はSeiko)が作詞を行った。作曲はタケカワユキヒデさん。

フジテレビ開局30周年記念「オリエント・エクスプレス '88」のイメージ・ソング、フジテレビ系列「なるほど!ザ・ワールド」のエンディングに使用された。

B面「Angel Tears」は、聖子ちゃん本人が出演した山之内製薬『カコナール』のCMソング。聖子ちゃんの作品では初めて、作曲に杏里を迎えたバラード。テレビ朝日系『ミュージックステーション』など当時テレビで数回歌唱した。

レコードと8cmCDとコンパクトカセットが同時発売されており、聖子ちゃんのシングル作品では最後のアナログ盤レコードのリリースとなった。

オリコンでは当作品で24作連続の1位を獲得したが、次作『Precious Heart』は2位止まりとなり記録は途切れた。なお、オリコンの集計では、24作連続首位は2000年7月にB'zに更新されるまで、11年10ヶ月間最高記録を保持した。

TBSテレビ『ザ・ベストテン』には通算6週間ランクインされながら、一度も登場しなかった。その後、同番組が翌1989年9月で放送終了となるまで聖子ちゃんのシングルリリースは無かった為、同曲が『ザ・ベストテン』で最後のランクインとなった(但し、1989年10月放送の『さよならザ・ベストテン』や、後年の『ザ・ベストテン』復活特番などには出演している)。

2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再びリリースされている。『Best of Best 27』の投票では第30位にランクイン。だが収録はされなかった。

 

本田美奈子ちゃん→プリプリ奥居香さん→聖子ちゃん

 

私の好きな歌手3人のバトン

 

良いですね。

 

この放送では、本当はPrecious Heartをお歌いになられていたのですが、

 

他の方がアップされていたので、この映像にしました。

 

しかし、聖子ちゃんは、やっぱり上手いなぁと思いますね。

 

この曲は、可愛らしく表現し、その上難しい曲。

 

奥居さんも良いと思うのですが、やはり聖子ちゃんの曲なんだなと改めて思いました。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
こんばんは💕
  
旅立ちはフリージアもAngel Tears も良い曲ですよね😊アイドル松田聖子らしい曲😊そして明るい気持ちになりますよね。

LIVEの準備にレコーディングも。
聖子ちゃんに負けてられないですね😊
みき
おはようございます。

旅立ちはフリージアも 「angel tears」
もすごく好きな曲です。
そしてすごく癒される曲で衝撃を受けた歌です。

聖子さんも ライブ準備で忙しくなってきてるんだろうなぁ〜
私も頑張らなくっちゃ
runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さん
おはようございます☀
メイド喫茶に聖子ちゃんがいたら、毎日2回ってのが良いですねw私ならそれに延長します🤣メイドの萌え〜姿はおそらく、聖子ちゃんが先駆けで流行らせたと思っています。ステージ衣装やTV出演でも取り入れて認知されていきましたからね。
聖子ちゃんの歌ってそうですよね。後、レモンティとチョコレートパフェw
旅立ちはフリージアは確かにそうですね😊聖子ちゃんご自身の事ですが、松本隆さんて聖子ちゃんの事をほんとよく理解されているという事ありますよね。
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
こんな可愛いセコタンがいるカフェ☕なら毎日2回ずつ通います🤣( ̄▽ ̄;)それにしてもめちゃめちゃ似合ってますね😍💓
メイドカフェもそうてすが、大抵の可愛いものの先駆けは聖子ちゃんですね🤣
私はコーヒー☕党でお紅茶🤣あんまり飲まないですが、聖子ちゃんはお紅茶のイメージですね😆🎵🎵もしかしたら松本隆さんもそうかな🤔『雨のリゾート』『セイシェルの夕陽』
等々紅茶が登場する名曲多いですね😆
『旅立ちはフリージア』からは聖子ちゃん自身の歌詞の曲になって行きましたね🥰
やっぱり聖子ちゃんの透明感ある歌声は良いですね🥰凄いメンバーの夜ヒット🤣あの菅原文太さんも聖子ちゃんの隣だと嬉しそうですね🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事