見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

楽しい時間♥松田聖子 渚のバルコニー 1982年〜1993年

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんおはよう

 

のりたまとマンションのベランダ…いやバルコニーで(笑)過ごすのもええなぁ~

 

 

のりたま、これ食べてみ~?

 

 

酸っぱい!w

 

のりたまのそういう表情もも可愛くてええなぁ~

 

現実世界に戻りますが、たまに自宅のベランダ?いやバルコニーでお茶したり読書したりする事があります。

 

特に今の季節は最高ですね。

 

皆さんもたまには、こういう時間過ごすのもお勧めですよ。

 

トークチェンジ

今年最後の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 


渚のバルコニー
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
編曲:松任谷正隆
1982年4月21日にCBS・ソニーから発売された9枚目のシングル。規格品番:07SH 1148(レコード)1989年には8cmCD、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再び発売されている。

松本隆さんは、人気絶頂のアイドルに「馬鹿ね」という挑発的な歌詞を歌わせる事でファンから苦情が来るのではないかと不安があったという。ここを上手く歌えるかが作品の肝になると考えて収録に臨んだが、聖子ちゃんは自然に「ばーかねぇ」と間を伸ばす柔らかいニュアンスの歌い方をしたため、松本さんの意図した通りの結果になったと、後年のテレビ番組などで語っている。
  

 

歌詞中の「缶コーラ」の「ラ」は聖子の本来の声域よりも低かったことに加え、明るく開放感を出すためにテレビで歌う際にはキーを上げて歌っていた。

 

1982年から1993年までの映像ですが、その10年間だけでもかなり変わっていってますが、

 

どの時代も…この曲をお歌いになられている聖子ちゃんは、ほんと楽しそうにですよね。

 

今年の夏コンでも間違いなくお歌いになられるでしょうが、

 

楽しそうな表情で歌う聖子ちゃんを観る事が出来ると思うと今から楽しみです。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓復活シン聖子命YouTubeチャンネル登録お願いね

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さん
こんばんは😊
こういう聖子ちゃんの自然体の写真って良いですよね😊
今年の夏のコンサートパンフレット、発売望みますw
渚のバルコニーは特に聖子ちゃんの天才ぶりを感じられる曲ですよね。誰もこれは真似出来ないと思います。
runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
こんばんは💕
今回はみきさんと行けず残念ですが、みきさんの分も楽しんできますね😊
それとすももを食べて酸っぱそうな顔しているところが可愛いですよね😊
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
聖子ちゃんのリラックスした自然な表情は本当に可愛いです😍💓聖子ちゃんの笑顔には人の心を癒す力が有ると思っています🤗
特に落ち込んでいる時や怒っている時に聖子ちゃんの笑顔見ると心が落ち着いていきますね😊そのためスマホの待ち受けは勿論、聖子ちゃんの可愛い写真を沢山保存して何時も見ております🤣🤣🤣
『渚のバルコニー』は聖子ちゃんを象徴する曲🤗聖子ちゃんが明るくハッピーにそしてキラキラ✨💍✨歌うからそれが伝わるのですね😊それは聖子ちゃんが聖子ちゃんの歌唱が持つ凄い力なんでしょうね🥰
松本隆さんもユーミンさんも作品の作り手が考えている世界や風景を瞬時にさらっと構築する聖子ちゃんの凄さを感じていたと思いますね🥰聖子ちゃんが話されているように、当時の御本人はただ一所懸命にすぅっ~と歌っただけなんでしょうけど😆🎵🎵
それが聖子ちゃんの凄さ松本隆さん曰く『平たく言うと天才』って事なのでしょうね🤣
みき
おはようございます。

聖子さんのお写真 すももを持ってるのかしら?
酸っぱい顔 可愛いですね。

いよいよライブもリハーサルも始まり出す様ですね。
参戦しないのになぜかワクワクしてしまう私
もうちょっとですね。
楽しんでくださいね
みき
おはようございます。

聖子さんのお写真 すももを持ってるのかしら?
酸っぱい顔 可愛いですね。

いよいよライブもリハーサルも始まり出す様ですね。
参戦しないのになぜかワクワクしてしまう私
もうちょっとですね。
楽しんでくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事