おはようございまつだです
今朝の妄想
ゆうちゃんとデート何を着ようかと迷って無難に白のお洋服着てみたけど似合ってる?
牧子さん、勿論似合ってるで~
ありがとうゆうちゃん
ゆうちゃんとの会話楽しい真剣にいろいろ話を聞いてくれたり相談に乗ってくれたり
ゆうちゃんありがとうね
現実世界に戻りますが、真剣にお互いに向き合っている間に段々とその人の事がわかり好きになったり
男女関係なく人として好きなる事多々ありました。
楽しくわいわい付き合える知り合いはたくさんいますが、真剣に向き合える関係の人は、私の中では少数
人生半分以上過ぎてしまいましたが、これから又人間関係構築していく内にそういう出逢いがあるのでは?と楽しみでもあります。
その人の事が好きになる。
今後あるのか?出逢いを大切にしたいですね。
トークチェンジ
今日の聖子ちゃん
↓クリック
青い珊瑚礁
作詞:三浦徳子
作曲:小田裕一郎
編曲:大村雅朗
1980年7月1日にCBS・ソニーからリリースされた2枚目のシングル。1989年には8cmCDとして、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再発された。また、2010年には、『Seiko Matsuda Single Collection 30th Anniversary Box 〜The voice of a Queen〜』に含まれる一枚として、2010年最新デジタル・リマスタリング高音質Blu-spec CD仕様で再発された。
CBS・ソニーの発表でミリオンセラーを記録。
グリコ・アイスクリーム『ヨーレル』CM曲。元々のタイトルは「青い太陽」(2021年11月3日NHK-FM、『今日は一日"松田聖子"三昧』より)。
松田聖子の名を世に広めた初期の代表曲で、過去の名曲を振り返る特番などでも頻繁に採り上げられる楽曲。
曲先で制作され、プロデューサーの若松宗雄さんが作曲者・小田裕一郎さんの自宅を訪ね作品のイメージを話すと、小田さんがギターを取り出し即興で冒頭のフレーズを歌い、それがそのまま採用されたという。スタジオ録音盤はないが、小田さんも自身のライブで当曲を披露することがあった。
聖子ちゃんの数多くの楽曲の作曲・編曲を手掛けた、大村雅朗さんが初めて編曲を担当している。
オリコン初登場は87位で、その後29位→22位→17位→12位→9位→7位→6位→3位と上昇し、発売から2ヶ月後の9月8日付チャートで2位を獲得(1位は長渕剛の『順子』)。翌週、翌々週も『順子』に阻まれ2位、その翌週は田原俊彦の2枚目のシングル『ハッとして!Good』に阻まれ2位止まりで、1位には届かなかった。
全日本有線大賞と言えば大阪フェスティバルホールからの中継
観戦応募ハガキ出したのですが、当たらずw
しかし、新人アイドルで全日本有線大賞にノミネートされるって珍しいのですよね。
この青い珊瑚礁は、演歌みたいなヒットのしかたで、徐々に知られ
ジワジワと順位をあげて、結果ミリオンヒット
新人でいきなりのミリオンヒット
その上有線でもリクエストを伸ばす
既にアイドルの領域を超えた
アーティストなんですよね。
聖子ちゃんの凄いところでもあります。
↓聖子からのお願いクリックしてね
↓復活シン聖子命YouTubeチャンネル登録お願いね
ぴよっ