見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

真剣にお付き合い出来る関係♥松田聖子 青い珊瑚礁 初のミリオンヒット曲 1980年全日本有線放送大賞より

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんとデート何を着ようかと迷って無難に白のお洋服着てみたけど似合ってる?

 

牧子さん、勿論似合ってるで~

 

ありがとうゆうちゃん

 

 

ゆうちゃんとの会話楽しい真剣にいろいろ話を聞いてくれたり相談に乗ってくれたり

 

 

ゆうちゃんありがとうね

 

現実世界に戻りますが、真剣にお互いに向き合っている間に段々とその人の事がわかり好きになったり

 

男女関係なく人として好きなる事多々ありました。

 

楽しくわいわい付き合える知り合いはたくさんいますが、真剣に向き合える関係の人は、私の中では少数

 

人生半分以上過ぎてしまいましたが、これから又人間関係構築していく内にそういう出逢いがあるのでは?と楽しみでもあります。

 

その人の事が好きになる。

 

今後あるのか?出逢いを大切にしたいですね。

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 


青い珊瑚礁
作詞:三浦徳子
作曲:小田裕一郎
編曲:大村雅朗
1980年7月1日にCBS・ソニーからリリースされた2枚目のシングル。1989年には8cmCDとして、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再発された。また、2010年には、『Seiko Matsuda Single Collection 30th Anniversary Box 〜The voice of a Queen〜』に含まれる一枚として、2010年最新デジタル・リマスタリング高音質Blu-spec CD仕様で再発された。 
CBS・ソニーの発表でミリオンセラーを記録。

グリコ・アイスクリーム『ヨーレル』CM曲。元々のタイトルは「青い太陽」(2021年11月3日NHK-FM、『今日は一日"松田聖子"三昧』より)。

松田聖子の名を世に広めた初期の代表曲で、過去の名曲を振り返る特番などでも頻繁に採り上げられる楽曲。

曲先で制作され、プロデューサーの若松宗雄さんが作曲者・小田裕一郎さんの自宅を訪ね作品のイメージを話すと、小田さんがギターを取り出し即興で冒頭のフレーズを歌い、それがそのまま採用されたという。スタジオ録音盤はないが、小田さんも自身のライブで当曲を披露することがあった。

聖子ちゃんの数多くの楽曲の作曲・編曲を手掛けた、大村雅朗さんが初めて編曲を担当している。

オリコン初登場は87位で、その後29位→22位→17位→12位→9位→7位→6位→3位と上昇し、発売から2ヶ月後の9月8日付チャートで2位を獲得(1位は長渕剛の『順子』)。翌週、翌々週も『順子』に阻まれ2位、その翌週は田原俊彦の2枚目のシングル『ハッとして!Good』に阻まれ2位止まりで、1位には届かなかった。

 

全日本有線大賞と言えば大阪フェスティバルホールからの中継

 

観戦応募ハガキ出したのですが、当たらずw

 

しかし、新人アイドルで全日本有線大賞にノミネートされるって珍しいのですよね。

 

この青い珊瑚礁は、演歌みたいなヒットのしかたで、徐々に知られ

 

ジワジワと順位をあげて、結果ミリオンヒット

 

新人でいきなりのミリオンヒット

 

その上有線でもリクエストを伸ばす

 

既にアイドルの領域を超えた

 

アーティストなんですよね。

 

聖子ちゃんの凄いところでもあります。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓復活シン聖子命YouTubeチャンネル登録お願いね

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さんへ
おはようございます😊
真剣に向き合える関係が私は大切にしてます。なので、知り合いも少なくて良いと思っておりまして、数少ない人達との付き合いを大切にしてます。
聖子ちゃん…白い衣装がお似合いなんですよね。それは清楚で品があるからでしょうね😊なのでデビュー当時もそういうところが好感度良くブレイクして行ったのだと思っています。
歌が上手く可愛いのは勿論ですがねw
runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
おはようございます💕
デビュー当時は、SONYの宣伝もかなりあっなのですが、それだけでなく、聖子ちゃんの努力と才能と輝くものがありブレイクしたのでしょうね😊
ほんと輝いてましたからね😊
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
そうですね、真剣に向き合える相手は多くないですが、そう言う関係は大切ですね🥰
友人関係もそうですが、特に夫婦関係はそうで無くてはねって思います🤣
爽やかな聖子ちゃん、白い服も似合いますね💕清楚な聖子ちゃんにピッタリです😆🎵🎵
デビュー前は、所属事務所でもレコード会社でも一番手では無かった聖子ちゃん😊
運も有りましたが、レコード会社でも聖子ちゃんの良さが徐々に浸透し、聖子ちゃんを売り出そうとする機運が盛り上がったようですね😆そして、『裸足の季節』の歌声が注目されこの『青い珊瑚礁』で一気にブレイクしました😆🎵🎵
当時大学3年生だった私🤣アイドルにも歌謡曲にも全く興味無く、『青い珊瑚礁』迄聖子ちゃんの存在を全く知らず😱( ̄▽ ̄;)
友人もそう言う人多かったですが、聖子ちゃんの存在を知った後は、皆「聖子ちゃんめっちゃ可愛い」「聖子ちゃんの曲良いよね」
「アルバム聞けよ❗凄く良いよ」と仲間で盛り上がりましたし、同級生に聞いてもあんな可愛い子はいなかったって言う人がほとんどでしたね😍💓
ですから、当然の大ブレイクでしたし、ミリオンセラーになったのも頷けます😆🎵🎵
でも、一過性の人気で無く現在の聖子ちゃん迄続いているのは、聖子ちゃんの歌の力の偉大さを示していると思います😌💓
みき
おはようございます。

デビューは もちろん 事務所の推しの力もあると思いますが、聖子さんは アイドルとしての素質を充分兼ね備えてて
それ以上に叶えてくれたんですね。
目を引く女の子です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事