見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

聖子ちゃんの笑顔♥松田聖子 瞳はダイアモンド レッツゴーヤングより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃん

 

のりたま嬉しそうやなぁ~

 

 

ゆうちゃんと一緒に過ごす時間が楽しいのよ

 

 

現実世界に戻りますが、付き合い始めた頃や新婚の頃は、皆さんもこんな感じではなかったでしょうか?

 

もうかなり経ちましたがw

 

この写真を見ながら、気持ちだけでも青春出来ますねw

 

聖子ちゃんの笑顔は、ほんと癒されます

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

 

↓クリック

 

 


瞳はダイアモンド 
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実) 
編曲:松任谷正隆
1983年10月28日発売

聖子ちゃんの楽曲としては、本格的な失恋ソングである。

本作発売時、前作「ガラスの林檎」がB面「SWEET MEMORIES」の好評を得て両A面シングルとしてロングヒットしており、本作と併せてオリコン週間シングルチャートの1位・2位を独占した。本作も当初は「瞳はダイアモンド」の単独A面だったが、再プレス盤以降は両A面としてジャケットの文字部分が変更されたセカンドスリーブ仕様で発売されて両曲のフォントが同じ大きさになった。

TBSザ・ベストテンでは、自身最長となる8週連続1位を記録した。

本曲の後に発売されたオリジナルアルバム『Canary』は、アルバム全曲を英語タイトルで揃えるため両曲とも英語タイトルで収められた。「Diamond Eyes」

中川右介さんは、作詞担当の松本隆さんは、かねてから演歌の主流である「悲恋モノ」に対して「自虐的だ」と否定的であったが、本作であえてそれと同じ粗筋の歌詞を書いたことを指摘する。その上で、自虐的でなく「ドライで軽い」、アイドル・ポップスという新たな歌謡曲の地平に立ったうえで、あえて「自己肯定的な失恋」を歌にした本曲を、「松田聖子が1983年に到達した地平だった」と評している。

 

レッツゴーヤングの聖子ちゃん、慣れ親しんだ場所、

 

やはりキラキラと輝いておりますよね。

 

そして、それまでには、見られなかったタキシード姿の衣装jもお似合い。

 

この頃からでしょうか?

 

衣装もお化粧もいろいろチャレンジされていった頃。

 

観ていて毎回楽しみでもありましたよね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
お疲れ様です💕
聖子ちゃんの事を妄想する事で元気になれるんですよねw
LIVEの妄想も楽しいですし、仕事も乗り切っていきましょう😊
みき
おはようございます。
今朝も 聖子さん妄想楽しんでますね。
いよいよ 明日からですね。
仕事しながら 私もライブの様子を妄想して仕事乗り切ります
runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さんへ
おはようございます☁️
昔はねwうちもそうですよw
聖子ちゃんとなら、永遠に飽きませんが、程々の距離が必要なんでしょうねw
この映像のバック演奏確かに、???ですが聖子ちゃんの歌唱力でカバーしている辺りは流石ですね😊
そして明日ですね!仕事手につかないのではないでしょうか?w
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
まぁ若い頃新婚の時分は一緒にいるだけで楽しかったことも有りましたねぇ🤣( ̄▽ ̄;)
今は~ヤメトコ😱
聖子ちゃんとだったら🤣ずっと金魚の糞の如く後を付いて行ってうざがられたら困るので見ているだけで充分ですかね😅
この『瞳はダイアモンド』バックの演奏はかなりいまいちですけど、それだけに聖子ちゃんの歌声の素晴らしさが際立つ感じです😆🎵🎵正に「クリスタルボイス」です😆
そして、この黒のタキシード風の衣装🤗
ユニセックスな感じですが、聖子ちゃんの美しさ・可愛いさが引き立ちます😍💓
本当に素敵ですね😆🎵🎵
いよいよ明日は夏コン初日です😍💓既にワクワクドキドキ😵💓です🤣一足先に行ってきます🙇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事