月宮る〜な。のブログ

自己満ブログ

お金の使い道

2020-02-16 21:52:00 | 日記
こんにちは、る〜な。です!
今回はお金の使い道について書こうかなと。

使い道といっても貯金ですね。

皆さん貯金って得意な方ですか?
私は…無理ですw

欲しいもの(今なら推し様のグッズ代やギターセット)が明確に決まっていれば出来るのですが目的が見えない貯金。それは苦手です。

よく言うじゃないですか
将来の為に、もしも何かあった時の為に貯金しなさいって。

最初は頑張るんです
でも、推し様のライブやグッズっていつ出るか発表されるかわからないじゃないですか。

こんな時に限ってお金が無い…
そうだ!もしもの貯金ってこの為のものだよね!って思って使っちゃいます
そして親に怒られる。

親の言い分も分かるんです。物価が高くなっている今。子供を育てる事すら厳しい財政状況。夫婦共働きが当たり前になっている世の中。

この世界何をするにもお金が必要です。
突然交通事故に合ってしまって緊急手術や入院を余儀なくされたり、突然おうちが壊れてしまったり…

世間の言う「万が一の時」「もしもの時」ってこのような緊急自体に備えろっていう事なんです。

でも私の場合は推し様のライブ日程が決まったりグッズ情報が出たりするのも緊急事態なんです…w

わかってくれる方いらっしゃったら幸いです…!

口座を2つ所有されてる方も多いと思います。お給料を振り込んでもらって引き出す用の口座と貯金用の口座。

私も作りたいです…

少しずつでも、貯金をする癖をつけないとダメですね。

今日はここまで。
(*´∇`)ノ では


コメントを投稿