おみそ

猫のおみそくんの保護から里親さんが見つかるまで

感謝したい人

2008-02-07 20:44:25 | Weblog
皆さん、こんばんは。最近体調が悪くてすっかり更新が滞ってしまいました。
気にしてくださっていた方、ごめんなさい。
どうにもつわりがひどくて、仕事とネコ君のお世話とちょっぴり家事をする
だけで精一杯だったりしています。

おみそくんはどうなったかって?



はい、、、、、我が家におります(笑)



そうです。前回の日曜日におみそを連れていくことになっていたのですが、
皆さんもご存知の通り、なぜか日曜だけ大雪という悪天候に見舞われ、
次の日曜ということに。


でもね、土曜日ってまた雪じゃない?
あまりにも路面が凍結してしまったら、また更に延びてしまうワケですよ。
里親さんは東京を超えた県になるので、車じゃないと厳しいのでございます。
日曜日はピーカン(死語)だったらいいな~!

さて、今日は私の里親探しの心強い見方となってくださったmegyuさんについ
て書きます。

出会いは、とあるネコ好きさんの集まるサイトでした。
私はそこに里親募集の記事を掲載するために登録したのです。
で、相談室にもおみそのことを相談したりしました。

おみそを保護した時、家族に反対されていたのです。
里親探しってもっと簡単にみつかるかと思っていた私は、おみそが動物病院に
入院している間に見つかるものだと思っていたのです。

動物を飼っていない子供のいない夫婦、実家暮らしの友達に相談したら、誰か
しらみつかるかと。
登録サイトに登録すれば、問い合わせも来るだろうと。

ところが全く見つからず。

で、家族から寒いうちは家においてもいいが、暖かくなったら外飼いにして
ほしい、家には1匹で充分だからネコ屋敷にして欲しくないと言われた時、
本当にショックでした。
家のこと、ネコのこと、仕事もこなし、文句を言われないように頑張ったら
里親が見つかるまで家にいてもOKという了承をもらえました。

でも、それでもやはりネコを隔離して飼うことはホントに難しく、おみそも
我が家での生活になれるまで大変だったと思います。

私は、先の見えない里親探しに、目の前が暗くなっていました。

そんな折、先日登録したネコサイトであるメッセージが届いたのです。

「家族の同意が得られないのはお辛いですよね。
 病気の成猫の里親探しは本当に本当に大変ですね。
 でもあきらめないでください。
 根気よく、里親さん探しましょう。

 私もブログとショップサイトを持っているので
 リンク協力させていただけませんか?
 ブログや日記でおみそ君のブログ紹介させていただきたいのです。
 小さなサイトですが、少しでも多くの人に見てもらって、
 なんとかご縁をつかみましょう!」

孤独をすごく感じていた私にとって、なんともいえない心強いメッセージでした。
こんなに分が悪い里親探しを一緒にしてくださるなんて!!!!!!!

もう諦めかけていたのだけど、また頑張れる気がしてきました。

megyuさんの協力は、すぐに芽が出てきました。

ブログのアクセス数はみるみる増え、コメントもつくようになってきました。

孤独じゃない、おみそのことを心配して気にかけてくれている人たちがいる。
そう思うだけで、もうちょっと、もうちょっと頑張ってみようという気持ち
になることができました。

megyuさんは、おみそのバナーも作ってくれ、里親探しの間もメッセージを
送ってくれました。
私より若いのに、本当によくできた方です。

今おみその首輪はmegyuさんのショップから購入したものです。
おみその首には、黄色の可愛い首輪がついているんですよ。

↓はmegyuさんが店長をされているkitten blueです。
キュートでプリミティブなグッズが揃っています。
日記がとにかく面白いので、皆さん一度立ち寄ってみてください


最後に、おみそは、本当に元気になりました!!!!
先日病院に連れて行った時、体重は1キロ増え、血液検査の結果、
悪かった肝臓や腎臓の数値はほぼ正常に。
甲状腺機能亢進症もなし。下痢も食べ物さえ気をつければしなくなりました。
やさぐれ顔も、今ではまんまるお目目になりました。

本当にありがとう~~~!!!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megyu)
2008-02-08 22:34:47
こんばんは、megyuです。
な、なんだか自分のことを記事にしていただくとは…!
恥ずかしいですね(>n<;)
私はたいしたことできませんでしたが…。
何気ないメッセージでも、元気のもとになるんですね。
おみそ君の体の調子、いい感じなんですね!うれしい!るんさんの看病と愛情のたまものですね!!
土日、また雪の予報で困りましたね~。
今日も冷え込んでますし…。
るんさん、お体にお気をつけ下さいね。
私にはまだ、つわりの経験がないので想像だにできませんが…。お大事になさってください。
返信する
こんにちは (tieta4u)
2008-02-10 02:34:00
こんにちは。
はじめまして。
家主さんの『ねこものがたり』のブログから来ました。
おみそちゃん、お見合いのアポが入っているのですね。よかった!
条件の難しい成猫の里親探しは本当に難しいですが、時間がかかっても何件も里親さんがみつかった猫たちもいます。
おみそちゃんもどうぞよいご縁に恵まれますように。
megyuさんのところにも行ってみますね!
返信する
Unknown (家主です。)
2008-02-10 09:11:10
はじめまして。
「ねこものがたり♪」の管理人で、家主と申します。
↑の書き込みのtieta4uさんとはお友達です(^^)
うちは、お友達のくおんさんの所で知って、
こちらをリンクさせていただいております。

時々覗かせていただいていましたが、
里親探しのご苦労、本当に大変だと思います。
私も里子に出した子が2匹いましたが、
なかなか見つからなくて・・・どうなるかと思いました。
今、家にいる子達の中の数匹は、貰い手が見つからなかった子達ばかりです。
猫ちゃんの里親探しは、ワンコさんに比べて難しいね~って思ってましたが、
おみそ君の里親探し、協力してくださる方が現れて、
どれだけほっとされただろうと思うと、胸がつまってしまいました(^^;)
おみそ君、元気になって来たようで嬉しいです。
来週のお届け、無事に行くようお祈りしています(^^)

返信する
Unknown (ゴンゾ「)
2008-02-11 10:00:02
るんさん、こんにちは。
私もブログを通してmegyuさんとご縁ができた一人です。
megyuさんはほんとに優しくて素敵な方ですよね。うちの子もmegyuさんのおもちゃがお気に入りで毎日遊んでいます。
そしておみそ君も体調がよくなってきて良かったですね!! 私も嬉しいです。
るんさんの優しい愛につつまれておみそ君は元気になったんですね。
るんさんに保護されて本当によかったです。
おみそ君の幸せを皆さんが応援していますもの。
るんさんの体調の方はいかがですか?
毎日寒い日が続いてますし、無理せずお大事にしてくださいね。
返信する
良かったですね^^ (ロイ君ママ)
2008-02-14 01:41:48
こんばんは、以前megyuさんの日記にコメントを入れた者です。
おみそ君の里親さんが決まった様でほんとに良かったですね^^
おみそ君の体調も良いとの事、何よりです^^
るんさんに出会えて新たな旅立ちをするおみそ君の幸せ、私も応援しています^^
どうか、どうか、幸せになって欲しい。

るんさん、つわりとの事、大事な時期つわりになれば自然に安静にするのでつわりがあるって話も聞いた事あります。
どうか無理をせずにお体ご自愛下さいね^^

返信する
投稿させていただきました (るん)
2008-02-27 19:39:14
megyuさん、お久しぶりです。お元気ですか?
今でも私の携帯ストラップをみると、megyuさんの
ことを思い出します。
megyuさんつながりで沢山のみなさんから激励のコメントやメッセージをいただきました。
これもmegyuさんの普段の人脈の賜物ですね。
心からお礼をいいたいです。ありがとう★
返信する
Unknown (るん)
2008-02-27 19:49:49
tieta4uさん、こんばんは。
おかげさまで、おみそは良いご縁に恵まれました
諦めずに頑張れば、里親さんに見つかることもあるんですね。保護しながらの里親探しは楽ではありませんが、1つの可愛い生命が幸せになれたと思うと、こちらもとても幸せな気持ちになりますね
返信する
気持ちを共有できて嬉しいです (るん)
2008-02-27 19:56:59
家主さん、こんばんは。
ブログにおみその里親探しのことを掲載していただいて、ありがとうございます。
お友達も見に来てくださって、本当に感謝です。
里親が見つからなかった猫ちゃんは、今家主さんのおうちで幸せに暮らしているですね。
家主さんのような優しい方が飼い主で、その子たちは本当に幸せと安心を実感していることと思います
返信する
megyuさんつながりですね (るん)
2008-02-27 20:01:36
ゴンゾさん、こんばんは。
いつも温かいコメントありがとうございます。
おみそは、退院時からの1ヶ月でみるみる健康になったことから、やっぱり栄養って大事だなあ、としみじみ思いました。病院で出されていた食事の軽く4倍位は我が家で食べていたと思います(笑)。
私の体調は一時期のつわりのピークからは少し落ち着いてきました
寒い日が続きますね、お互い風邪ひかないように注意しましょうね!
返信する
本当によかったです(^^) (るん)
2008-02-27 20:28:33
ロイ君ママさん、こんばんは。
お陰さまでおみそは幸せに暮らしているようです。
とっても可愛がってくださっているようなので、もう
安心です。
つわりは、安静にするように起こると考えると、
ちょっと優しい気持ちになれますね

返信する