でこのブログ☆私好みの宿日記

初節句

 

テレビも新聞もネットも

コロナのニュースばかり。

 

専門家の言葉に

不安が倍増し

気持ちが暗くなる毎日。

 

こういう不測な事態が起きると

何ごともない平凡な毎日が

実は幸せだったと気付かされる。

 

 

3月3日は

くるみの初節句

せめて

お雛さまを眺めている時ぐらいは

穏やかな気持ちに。

 

生まれてきてくれて

ありがとう。

コメント一覧

でこ
なおこさんへ

>その子が2歳になると同時にまた治療を開始して
>今度は直ぐに授かり今は3歳と1歳のママになり

わぁ〜お二人目はすぐに!!
良かったですねーーー
娘もあやかりたいです!!
本当は自然妊娠が出来れば最高なんですが
まだ病院に受精卵は凍結してあるので
なんとかもう1人…と思ってます。

>でこさんのブログわかりやすく本当に楽しいです。

ありがとうございます。
分かりやすい文章をモットーにしているので
そうおっしゃって頂くととても嬉しいです!

>昨年瑞風当選して行くはずだったのですが
>色々事前インタビューで

瑞風当選されたんですか!
羨ましい〜〜
私は3回申し込んでハズレたので
もうそれっきり応募せずです。
やはり乗る前に色々聞かれるんですね!
しかしコロナの今
多分たくさんキャンセルが
出ている事でしょう。。

それより「あさば」のVIPさん
誰か気になります!!!
大物政治家かしら?
貴重な体験をされましたねー笑笑

アマネムも行かれたんですねー
なおこさんもご旅行お好きな方だったんだ!
妊活ワード検索で
私のブログに来て下さった方だと
思ってました。


>さすがに今月20日から予約していた
>ホテルキャンセルしました

ですよねー
ここまで毎日コロナのニュースばかりでは
行く気が失せますし
行ったら罪悪感もあるし。。

私は6月開業宿に予約が入れてあるんですが
それまでにはコロナに終息してもらわないと
「宿ブログ」開店休業状態ですよ〜涙

なおこさん
お返事ありがとうございました。
また宿記事の方にも足跡残して下さいねー
なおこ
でこさんへ
娘は、1人目を授かりその子が2歳になると同時にまた治療を開始して、今度は直ぐに授かり今は3歳と1歳のママになり毎日育児に頑張っております。

でこさんのブログわかりやすく本当に楽しいです。昨年瑞風当選して行くはずだったのですが、色々事前インタビューで主人の蕎麦アレルギーがネックになり断わられそんな事有る?と落ち込みましわ😭食物アレルギーは本当に大変です。
修善寺のあさばは数年前何度か行きましたが、一度私達のお部屋の隣の廊下にSPさんがいらっしゃる時があり、主人と「誰?」後で分かったその方😁知っていたら夜気に成って寝れなかったと思います。知らなくて良かったです。。でも今ではよき思い出です。
三重県のアマネムはディナーから帰ったら大きなカマキリがベッドに😫季節を選びますね。さすがに今月20日から予約していたホテルキャンセルしました。この新型ウィルス本当に終息を願うばかりですね。でこさんのブログ更新される日楽しみに待ってます🤗
でこ
なおこさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私は「宿」がメインのブログなんですが
いつの頃からか娘の不妊治療の記事の
アクセス数が増え
一時は「このブログ内の人気記事」の
ベスト1になり、驚くと同時に
「不妊治療」で検索される方が多い事を実感しました。
なおこさんのお嬢さんも
大変な不妊治療をなさったんですね。
今そのお子さんはおいくつになられたんでしょうか?
可愛いでしょうね〜⭐︎⭐︎
不思議なもので、今、生後半年で
元気に育っているくるみを見ていると
あの不妊治療の頃が
今ではもう遠い昔の事の様に思えます。
なおこさんも私も「親ばか」ならぬ
「ババばか」になりそうですね。

コロナコロナと気が滅入る毎日ですが
どうぞご自愛下さい。
なおこ
いつもブログ楽しみにしております。私の娘も壮絶な不妊治療の末女の子を授かりました。娘から
妊娠したよ。の電話に泣き崩れて夢ではないかと思ったぐらいでした。本当に娘の辛い顔をみるのは、母親にとってこれほど悲しいことはないですね。くるみちゃん初節句おめでとうございました。
世の中がこんなことになり、怖がりの私は心塞ぎこんでます。早く終息を祈るのみですね。
でこ
アリスさん
ホント、久しぶり〜
昨日初節句のお祝いだったので
香川の親御さんが来て下さったんだけど
新幹線やめて、自家用車でした。
その方が安心だからと。笑笑
お父さんいわく、香川県はまだ
コロナ陽性がゼロだから
みんなあまりマスクをしていないと
言われてたけどそうなの?
名古屋は逆にマスクをしていない人が
いないぐらいすごいよー
このままどこにも、行けないと
どんどんストレスたまってくるね。
大人も子供も。
早く終息して欲しいわ〜
アリス
お久しぶり!
くるみちゃん、すごく可愛い。

毎日 コロナのことで気分落ちるわ。
旅行も行けないしね。今の状況では。

孫も休校になり、暇をもて余してます。
長すぎる春休みやわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事