でこのブログ☆私好みの宿日記

県民割使わなきゃ損!

他の県よりかなり遅れて
「愛知割」がやっと始まりました。
正式名称が「あいち旅eマネーキャンペーン」
 
お泊まり好きの知り合いから聞いた情報ですが…
 
 
 
名古屋市中区栄のコートヤードマリオットが
1泊朝食付きで1室 約18000円。
(1人9000円)
愛知割で半額になり、4500円。
それに2000円分クーポンが
付くので実質2500円に!
 
マリオットの朝食ビュッフェ
とても評判が良いので
それが泊まって2500円で食べられるんですから
かなりお得かと。
 
 
 
 
名古屋市中村区の名古屋プリンスホテルスカイタワー。
コートヤードマリオットよりホテルのランクは上ですが
1泊2食付きで1人15000円。
愛知割で−5000円で10000円。
これに2000円分クーポン。
 
 
さらに「愛知県民限定プラン」を予約すれば
ホテルクレジット5000円と
お隣のグローバルゲートの買い物券1人1000円付き。
 
 




プリンスの夕食ビュッフェが5800円もするので
それよりお安い値段で、朝も夜も付いて
お泊りできるなんて
めちゃお得です!!
 
 
ここまでのお得感はありませんが
インディゴ犬山も、迎帆楼も、愛知割が使えるので
(海のしょうげつは、愛知割使えません)
こちらのお宿に興味のあった方は
この機会にぜひ!
 
ばさら邸やジアースに使いたい三重割は
三重県以外の県民はもう少し先になるようです。
HP見ると13日以降ってなってますね。
 
 
 
 
ちなみに、伊豆や熱海の宿に使える
静岡県民割「今こそしずおか元気旅」
こちらは、愛知割より使い勝手が良いです。
 
愛知県割は、電子マネーで
返金は、宿泊日の2週間も後なんですが
静岡割は、コンビニで発券され
チェットアウト時に
5000円割引してくれるそうなので
お得感をその場で感じられますね。
静岡割は愛知県民も使えるので
行けたら行きたいなぁー
 
実は私、今月、愛知県の知多半島に
少年野球仲間8人で泊まりに行くんですが
全員そういう系が苦手な人ばかりで
結局私1人でまとめて登録する事に。
 
そうなると、一旦 宿には正規料金を支払い
後日、私の電子マネーに8人分が戻ることになるので
それもなんだかなぁ~と思ってしまいました。
 
1人1人が誰でも
簡単に(スマホの無い人でも、苦手な人でも)
お得感を感じられる仕組みが
本当は一番いいんですけどね!
 
ただ、この県民割は5月末まで。
もうあまり日にちがない・・・
 
でもgotoが再開しなければ
6月も延期になる可能性はありそうですが
それもコロナの感染拡大次第かな。
 
 
 
 

コメント一覧

まろん
でこさん^ ^

了解です🫡
でこ
まろんさん
前にもブログに書いた気がするけど
一休を予約する時、楽天リーベイツ経由で予約すると
更に割引されからお忘れなく!(楽天ポイントで)
スマホに「楽天リーベイツ」のアプリを入れてね。
今だと3%引きよ!
一休の宿はお高いから3%でもそこそこ大きい✌️
まろん
おおっー 予約されたんですね😊

平日だと 一休.comでかなり近いお値段がタイムセールで出ますが 土日は2名で11万越えですものね〜

孫の体調が悪くならないことを願いながら 首を長ーくして遠足(?)の日を待ってま〜す!
でこ
まろんさん
Reluxずっと前に退会したから知りませんでした。
早速、見ました!見ました!
行けるか行けないか分からないけど
とりあえず私も予約入れちゃいました。
土日も同じ値段は嬉しいね!
おまけに朝食付きだし〜〜
Relux新規登録の5000円引きも使えたから
更にお値打ちに!笑笑
夜は「わかどり」で十分よ。笑笑
まろん
でこさん 詳しい情報有難うございます^ ^

高級な施設だとお得感がないですが、コートヤード位の価格帯だと恩恵を受けられますね~

でも5月末はね〜あまりに期間が短すぎて まだまだ現役世代の主人では フルに使えません(涙)

岐阜県も三重県も静岡県も使える様になるんですね

ますます選べませーん

そうそう  Reluxで今 ROKU KYOTOで 66000円均一セールやってるのご覧になりました?
平日だけでなく土日もオッケーみたいで・・・
デラックスルーム限定なのですけど。

以前 でこさんご一家が行かれたのを拝見して行きたいな〜と思ってたので、とうとう予約してしまいました
息子一家(孫2人)連れです。

開業当初の対応酷かったですよね〜大丈夫かしら?と心配です。
昨日、お願いしたい事がありホテルにお電話したのですが、???という感じでした。
三井の対応とは雲泥の差です。

夕食は 孫がいるので でこさんオススメの わかどりでーす。

割引を使いつつ旅を楽しみたいですね〜〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事