るかのほっぺた

子育てフォト・ダイアリー
PENTAX K20D+FA77limited+FA35mmF2+ModelA09で撮影

GWその2

2009-05-10 22:10:02 | おでかけ

    (K20D & FA35mmF2) 

    いまさらながらGWの写真。。。

    我が家のGWの一大イベント「田植え」(笑)

    毎年のことだが、ばーちゃんちの田植えへ参戦。


(K20D & FA35mmF2) 

    るかは、あっちいったりこっちいったり。。。


(K20D & FA35mmF2) 

     田植えは午前中に終わり、子供連中は、午後は魚とり。
     でも、昔と比べて魚が全然いない。。。


(K20D & FA35mmF2) 

     収穫は、蛙とドジョウのみ。


(K20D & FA35mmF2) 

     いとこ(小2)と今日の収穫を眺める。


(K20D & FA35mmF2) 

    田植え以外の日はというと、普段と同じ公園に。。。

    裸足になってみたり。


(K20D & FA35mmF2) 

    デーモンるか、10万3歳(笑)。

    朝食後、ココアを飲んだ後の顔。


(K20D & FA35mmF2) 

    親戚の子供が泊まりに来たので、イチゴ狩りへ(今年3度目)
    GWの終盤ということもあり、イチゴが少なかった(涙)


(K20D & FA35mmF2) 

    ここからは今日。
    またまた、朝から公園へ。


(K20D & FA35mmF2) 

    バーバの家のイチゴが初収穫。
    これからほぼ毎日るかが食べる。


(K20D & FA35mmF2) 

    こっちは、「ワイルドベリー」という品種。るかはこれがお気に入りらしい。


(K20D & FA35mmF2) 

    洗車していたら、るかにホースを奪われ、水浸し。。。

    まー予想通りです。(カメラ構えているくらいですんで。。。)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
よろしかったら、クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎ってえぇなぁ・・・・ (マーミ)
2009-05-10 23:21:35
私の実家って・・・自宅から車で30分でチビらは田舎を感じた事がないww
私のばーちゃんは種子島と宮崎ですが、どちらも他界してるので、行く事もないって感じです'`ィ(´∀`∩
なので、田植えが毎年イベントとしてあるなんて羨ましい!!腰痛めちゃうかもだけど、めっちゃ楽しいと思います。えぇなぁ。うちもやりたいっす。
田んぼが・・・埋め立てられてドンドン、畑や水田を見かけなくなってきて寂しいですよね。
そりゃ、川に住む生き物も減りますよね・・・
カブトエビやザリガニを昔はよく捕まえてたなっぁ。
ルカ姫は相変わらず・・・イチゴライフですね
るか姫=いちごって感じです
Unknown (にせオヤジ)
2009-05-11 00:43:45
>昔と比べて魚が全然いない

ドジョウが捕まえられる位なら
全然イイですよ~!
コッチではペットショップで、
普通に“販売”されてますから…(泣)。

>>デーモンるか、10万3歳

強力ですネ~♪
ヘヴィメタルです…(笑)。
僕の血も熱くなりました~♪


マーミさんへ (ruchita)
2009-05-15 10:25:47
こんにちは!

>田植えが毎年イベントとしてあるなんて羨ましい!!
田植えがなければ、今年のGWのイベントが0となるとこでした。。。田舎に感謝です(笑)

>そりゃ、川に住む生き物も減りますよね・・・
見た目はそんなに変わってないんですが、
驚くほど減ってました

>るか姫=いちごって感じです
これから、バーバイチゴを食べつくす間は、
イチゴ写真が頻発すると思います(笑)
にせオヤジさんへ (ruchita)
2009-05-15 10:31:16
こんにちは!

>コッチではペットショップで、
>普通に“販売”されてますから…(泣)。
ペットショップっすか?
カブト虫にとどまらず、ドジョウまで。。。
それだけ、虫や魚が採れる環境がないんですね。。。

>ヘヴィメタルです…(笑)。
>僕の血も熱くなりました~
こんど、ヘビメタ三姉妹をお願いします(笑)
Unknown (とーちゃん)
2009-05-17 10:45:30
おはようございます。
これがるかちゃん専用のイチゴ、ベリーですね。(笑)
いいですね。
しかもこの体験、貴重ですね!
うちの娘たちもやらせたいなぁ!
うちはせいぜい、ダンゴムシどまりです。(汗)
かーちゃんがねぇ。(苦)
ぽち
とーちゃんさんへ (ruchita)
2009-05-17 21:34:32
こんばんは!

>これがるかちゃん専用のイチゴ、ベリーです
>ね。(笑)
はい、バーバが作ってくれてます(笑)
しかも、るかのほぼ独占状態。
一人っ子ってこういう時は強いです(笑)