rubbi soliloquy

rubbi 独り言・日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記55

2013-10-20 23:30:10 | Weblog
竹の径・かぐやの夕べより
途中からあいにくの雨でしたが・・

    
  


恋するフォーチュンクッキーずっと見てました。いろんな所が参加しているんですね。
恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式]



寒くなるになるにつれて、なんもやる気がでてこなくなる。
最近、人と話すのも苦痛だし。。つまらない。
コメント

日記54

2013-08-18 22:44:35 | Weblog
ひさびさに更新です。

  

3ヶ月ぶりぐらいに写真を撮りました
舟形って結構、北に行かないと見えないものですね。
もっと見えやすい場所があったのかも知れませんが、人の多さで疲れました。
見えたころには、終わりかけでした・・

盆に実家に帰りましたが、このままの人生でいいのかなーと感じました。
年齢を取ると、色々考えてしまいます。

仕事、結婚、人との付き合いなどなど。
自分のやりたいようにと思っても、自分のやりたいことがいまだによくわからない。
仕事が忙しすぎて、平日は帰って寝るだけだし、土日も少し仕事をしに会社に行ってほぼ終了。
周りとのコミュニケーションも自分に余裕がない状態。同期もほとんどいなくなってしまった・・
自分の性格を変えようと思ってきたけど、上手くいかないもんです。。
愚痴っても仕方ないですねー。

音楽って気分を変えてくれるのがいいですね。
Goose house
カントリー・ロード(Cover)
スターラブレイション/ケラケラ(Cover)

楽しそうでいいですねー。
コメント

日記53

2013-05-06 23:18:37 | Weblog
GWも終わりですね。
ひさびさに実家に帰りました、いつ以来かな。。
駅前の様変わりに時間が過ぎたことに気づかされました。
親孝行ということで、近くの観光地に行ってきました。大勢の人がくるもんですね。

    

休み疲れなのですかね。
何もやる気がでない。何をやってもつまらなく感じてしまう。
やる気ドットコム!モチベーションアップの総合サイト

最近、人と話すのが億劫に感じる。反面、家で一人でいることで何もしなくなった。
何か言ってくれる人が近くにいることが必要ですね。
前向きな性格、決断できる人が羨ましいです。

何かあったらこのPVをずっと見てます。
radwimps ドリーマーズ・ハイ
ドリーマーズ・ハイ




コメント

日記52

2013-03-09 23:19:39 | Weblog
春日和ですね。テンプレートを冬から春に変更~

目がかゆくてたまらないですが、
薬を飲んでいる分、例年に比べると花粉症はましに感じます。

さて、明日京都マラソンですね。参加される方は頑張ってください。

CMで使われている音楽で、出光と新型フォレスターのCM曲がかなり気に入ってます。
フルで聞いてみたいのですが、見当たらない。。ないのかな~
コメント

日記51

2013-02-18 23:15:34 | Weblog
久しぶりの有休でしたが、あいにくの雨

家にいたら寝て終わってしまうので、
雨に影響されないということで、
インドアテニスに行って、ジムに行ってと、ぶらっと買い物に行ってと、病院に行ってと。

年明けから体をできるだけ動かせるようにしているせいか、
筋肉痛にはなりにくくなってきました
目標は、ハーフマラソンですが、まだそこまではムリかな。まずは、10km
走っている最中ってみなさん何考えているんでしょうね。

買い物は、ランニング用のバッグを探しに梅田に。
イングス閉館してたんですね。。阪急うめだ本店に移っているようでしたので、
そちらを見に行ってきました。新しくなって初めて阪急うめだに行きました。
平日でも、人そこそこいるもんですね。

HAPPY Turn'sは、1時間30分待ちの看板がでていました。
並ぼうかけっこう迷いましたが、断念。さすがにそこまでは待てない

初めて花粉症対策として、病院に行きました。
毎年、冬から春にかけて、風邪予防と花粉症対策でずっとマスクです。
花粉症が少しでも楽になればいいな~
コメント

日記50

2013-02-11 21:45:07 | Weblog
ひさびさ更新です。寒い日が続きますね。
最近、リレーマラソンに参加しました。
ひさびさに外を走りましたが、しんどいですね。
体力がないのを実感しました

土日は、何もしないで過ごしているだけなので、運動を始めてみました。
今日は、自転車で京都をぐるっと周ってみましたが、寒いサムイ
京都といっても冬の時期なら観光客は少ないですね。

左京区の方に行ってみました。
赤山禅院
曼殊院門跡

  

写真はほとんど撮らないで帰ってきてしまった。
帰ってから、体の寒さがとれない。。いきなり無理はしない事ですね。
ただ、花粉が始まれば、より一層外に出なくなるしなー
朝7時出発、14時家路でした。


 ○読み終わり
  SOSの猿(伊坂幸太郎)
  真綿荘の住人たち(島本理生)
  恋する空港 あぽやん2(新野剛志)
  植物図鑑(有川浩)

 ○読み途中
  風待ちのひと(伊吹有喜)
  ペンギン・ハイウェイ(森見登美彦)

 ○残り
  ロスト・シンボル 上/中/下(ダン・ブラウン)
  再会(横関大)
  神様のカルテ2(夏川草介)
  誰かと暮らすということ(伊藤たかみ)
  白雪堂化粧品マーケティング部峰村幸子の仕事と恋(瀧羽麻子)
  かのこちゃんとマドレーヌ夫人(万城目学)

恋する空港のドラマやってますね。見てないのですが。
続編を読み終わりました。
当分、本を買うのは止めとかな・・

曲が再生されますので、音量に注意してください。
Rake『ランナーズ愛』 (歌詞)

新入社員の時からお世話になった人や同じ部署の人が次々と転職していく。
こういう状況を見ると、このままでよいのかと考えてしまう。
去年もずっと考えて、まだ頑張ってみようと心に決めたのが、揺るいでしまう。
コメント

日記49

2013-01-06 23:38:07 | Weblog
新年あけて時間たってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

年末に部屋の掃除中に、腰に違和感が・・
ということで年をまたいで、部屋の掃除は本日完了しました

去年1年振り返ると、なんなんでしょう。
とりあえず1日1日をこなしてきた感じで、何も成長してない・・
自分を変えようと思ってブログの更新を再開して1年たちましたが、
自分というものをもう一度客観的に見て終わった感じです。

血液型や占いは信じないようにしていますが、以下のサイトを見ると、あー自分に当てはまってると感じました。
一般的に誰でも当てはまることなのかも知れないが、ほとんど間違ってはいない。。
血液型占いでみる「A型男性」の特徴まとめ【恋愛傾向と対策】
A型男性の性格判断

もう少しコミュニケーションをうまく取れるよう努力するのが今年の目標かな。

先月にひさびさにCDアルバムを買いました。andropのアルバムですが、いい曲が多いです
ぜひ聞いてみてください。もう有名ですね。
曲が再生されますので、音量に注意してください。
You (歌詞)

あと、カメラ買い換えましたー
Canonの「EOS Kiss X6i・EF–S18–135 IS STM レンズキット」です。
性能というより、値段で決めました。できるだけ写真を撮るのも今年の目標です。
  

特にこれという記事がUPされるブログではありませんが、本年もよろしくお願いします。
コメント (2)

日記48

2012-12-03 00:01:39 | Weblog
12月に入りましたね。師走です。
あっというまに年末という感じです。

ひさびさに本を読んだので、更新。


 ○読み終わり
  カラスの親指(道尾秀介)

 ○読み途中
  風待ちのひと(伊吹有喜)
  SOSの猿(伊坂幸太郎)

 ○残り
  ロスト・シンボル 上/中/下(ダン・ブラウン)
  ペンギン・ハイウェイ(森見登美彦)
  再会(横関大)

初めてかな、道尾秀介さんの本を読みました。
ホラーのイメージが強かったので手に取ることがなかったのですが、
映画化にもなっているのと読みやすそうでしたので読んでみました。

引き込まれました。すごいよかったです。最後の最後でそうなるのかって感じでした。

曲が再生されますので、音量に注意してください。
情熱の薔薇 / THE BLUE HEARTS(Cover)
THE OVER/UVERworld(Cover)
タイム・トラベル/スピッツ(Cover)

Goose houseいいですねー。竹澤汀さんのでているのをピックアップしてます。
コメント

日記47

2012-11-04 23:34:17 | Weblog
ひさびさに試験を受けてきました。
試験の雰囲気は独特ですねー。結果は・・・

勉強中に聞いていた(見ていた!?)音楽です。Goose house
好きな曲のカバーが多い。
楽しそうに歌っていて、こちらまで楽しくなる感じです。上手いです。

曲が再生されますので、音量に注意してください。
小さな恋のうた/mongol800(Cover)
441/miwa(Cover)
NAO /HY(Cover)
チョコレイト・ディスコ /Perfume(Cover)
Spring of Life/Perfume(Cover)
いいんですか?/RADWIMPS(Cover)

竹澤汀さんいいですねー。
「小さな恋のうた」、「いいんですか?」かなり気に入ってます。
時間があるとき、ぜひ

胸騒ぎナビゲーション/Goosehouse(original)
オリジナルもいいですね。
コメント

写真18

2012-10-21 22:58:11 | Weblog
マスクが欠かせない季節になりました
季節の変わり目って何となく体の感じが変わりませんか。
息を吸うとなんか違うなーと感じます。風邪ではないと思っているのですが・・

竹の径・かぐやの夕べの写真から。

      

    

    

      



写真を貼るだけの手抜きですが・・。手持ちはぶれまくり。
地元の人が多いのだと思いますが、けっこうな人が訪れていました。
懐中電灯はあったほうがいいです。
行きは洛西口下車で歩いて竹の径まで。帰りは東向日まで歩いて。
日頃の運動不足解消のため歩きましたが、けっこう疲れたー
コメント