Diary

るーがの萌え日記

あさが来たにドはまり中

2015年10月04日 | ドラマ♪
大河ドラマのような朝ドラが始まりました。
あさが来たが毎日楽しみで仕方ありません。
朝ドラの王道の元気いっぱいのヒロインあさ。
黒船来航の4年後から始まるなんて面白いよね。

玉木宏さん演じる新次郎さんが、粋でやさしくて余裕があって
特に大好き。
よく考えて嫁にきてくれることになったら、その時は仲良くしよな、
なんてやさしく語りかける場面に涙しました。
その後も「あさちゃん、好きやで。仲良くできる」
とあさちゃんを認めるセリフにも涙、涙。

あさが来たが始まるに、BSでプラダを着た悪魔を見たんですね。
久しぶりに見たのですが、主役のアンディを気にかけるエッセイストのクリスチャンの役を
サイモン・ベイカーが演じていて。2006年の時には、ヒロインの服装が変わっていきことが
気になったけど、久しぶりに見返して、タレ目の色男のサイモン・ベイカーの「目」の色気が
気になって気になって仕方なかったのです。
そして、あさが来たで、玉木さんもタレ目気味の笑顔で、おおお!と思ったのでした。

玉木さんは、大河ドラマ「平清盛」でも、清盛のライバル源義朝を演じてました。
その時は、ギラギラした印象で、でもそれも好きだったのですが。
源氏の棟梁の義朝につながりを持とうと、関東の有力武士が娘を使って言い寄ってくるんですね。
あいさつしようとすると、あいさつなんかいいからこっちに来い、抱いてやるよ、
みたいな義朝さんも大好きだったわけです。

今年、何年かぶりの玉木さんブームがきてます(笑)
去年、きょうは会社休みます。を見てたときはふつーだったのに。

ということで、楽しみでーす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もはまってます (マルセイユ)
2015-10-09 16:34:53
ご無沙汰していました。

ずーっと、ブログの更新が無かったので、お仕事が忙しいのかなあと思っていました。

あさが来た、いいですよね~~~
私もと言うか家族ではまってます。

新次郎さんめちゃめちゃいいですよね。
あさちゃんに
よく考えて嫁にきてくれることになったら、その時は仲良くしよなっていう場面なんてもうたまらないですよね。

今まではどちらかと言うと余り好みの俳優さんではなかったのだけど、かなり上位に上がってきました。
『残念な夫』でもいまいちだったので、新次郎さん役で
あ~この人こういう役もできるんだって発見でした。

来週あたりからは、お嫁に行ってからのお話になっていくのかな?
楽しみです。

関係ないけど、主題歌のAKBの歌もなんか良いですよね。
ごぶさたでした (るーが)
2015-10-11 19:57:04
マルセイユさんこんばんは。
ずっとブログほったらかしですみません。
仕事は去年からすごく忙しくなり、家に帰ってPC開けなくなりました。
あさが来た、楽しみです。玉木宏さんは好きな俳優ですけど、
役によって好きだったり、すごく好きだったり(笑)
新次郎さんは、脚本の大森美香さんも玉木さんをイメージして書いたそうで、
ぴったりですよね。
来週からいよいよ新婚さんで一緒に住むから
ますます楽しみです。
新選組も楽しみ。
AKBの曲もいいですよね
さすが秋元さん。
ご無沙汰です (†hitode)
2015-10-14 15:01:23
お仕事の方は落ち着きましたか?

私も家族も久々の朝ドラに嵌った一人。
今までのは賑やかだったり、亡き母がドラマは五月蠅いと言ってたりで(認知症だったから)スルーしてたことも。
今回のは落ち着いて見ていられそう。
主題歌が自然と頭の中に。
今の大河のテーマもね。
こんばんは (るーが)
2015-11-01 21:32:49
hitodeさんこんばんは。
仕事は、落ち着いてるようでいろいろです。
今度マイナンバーが始まります・・・し。
朝ドラ、毎日楽しみで楽しみで仕方ないです。
あまちゃん依頼で、はまってますv

コメントを投稿