シンコーひまつぶし Ⅱ

最近の一枚

一枚って写真じゃなくて石川ひとみのCD。
当時は歌がうまいというだけで特に好きではなかったが、何かの拍子に「まちぶせ」聴きたくなって先日購入。

収録曲の中では当時聴いた事はあってもあまり記憶に無い曲が多い。
その中でも今回非常に気に入ったのは「あざやかな微笑」「オリーブの栞」「パープル・ミステリー」の3曲。

因みにYouTubeに太田裕美の「九月の雨」をカバーしたのがあるが、本人よりうまいんじゃないの?

コメント一覧

シンコー
>むてきんぐさま
懐かしいですね。よく見てました(笑)

>のんたさま
いやぁ、彼女のHPの画像見ると、とても*0歳超えてるとは…(汗)
南こうせつとラジオのレギュラーもやっているようです。
6/6のは録画しないと…
のんた
ここへ書き込むと歳がばれそうですが...

病気の関係でしばらくブランクがあり、10年ほど前にテレビのレギュラー(子供系番組なので気づいた人少ないのでは)持って久しぶりに見掛けたら、約四十なのに以前と全然変わっていなかったのに驚いたことがあります。

最近の歌手、女優は、化粧品の進歩とか髪の色などで大化けもいるようですが、この頃は素がきちんしている人が多いですね。

プリンプリン物語、残念ながら声だけですが、現存しないテープが多く、NHKアーカイブスで家庭用VTRでもいいから募集中のようです。

公式HPに出演予定がありました。
BS-2 BS日本の歌
6月6日(日)19:30~20:58
むてきんぐ
石川ひとみと言えば「プリンプリン物語」でしょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事