Super Insight ~only hybrid sports~ 

世界最高の低燃費市販車を目指して開発されたホンダ インサイト 唯一無二のhybrid sportscar

やっと納車・・・

2006年04月23日 | HONDA insight
昨年の11月のオーダーから待つこと数ヶ月・・・やっと来ました。
通勤快速号が。
積載車で運ぶ際に擦らないようにフロントバンパー左右下部に付くストレーキなるパーツはまだ付いていません。
納車の際に取り付けるのだとか・・・。
で、我慢できるはずもなく少し試乗・・・
予想通りかなりハイギアードで、以前乗っていたCVTよりもかなり出足がトロく感じる・・・。
前のインサイトは2万キロぐらいの中古車で当然ノーマル車でしたが、今回の新車と比べるとやはりボディ剛性が違うみたいに感じます。
実は今度のインサイト、鈴鹿のTDラインに知人が勤めておられたので、昨年オーダー後にお会いした際に、発注コードを教えてくれたら”入念に”溶接しておいてあげるよ~ってことで、もちろん御願いしておいたのでした。
かなり”入念且つ丁寧に”(笑)溶接していただいたようで、新車効果とその効果で乗った感じが違うのかもしれませんねぇ。まさに手作りラインならではですね。
慣らしなので3000回転上限で10キロぐらい走ってみると軽くリッター30キロ超!・・・・
本当に楽しくて財布に優しい車です。
G/W明けにはおそらくLSD、ローファイナルとモディファイが進んでいるでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます! (trekker)
2006-05-02 19:03:49
音速さん(・・でいいのかな?)、ブログ開設おめでとうございます!



プロの目から見たインサイトって?

素人の私としても、興味津々です♪



今後ともよろしくお願いしまーす。
返信する
有難うございます。 (音速)
2006-05-02 19:42:26
trekkerさん

早速の初コメント有難うございます。

音速で結構ですよ~。

プロって感じではないですが、インサイトに関しては快楽追求型で行きたいと思っています。

明日は楽しそうな祝!納車オフミですねぇ。

今日楽ナビが届きました。
返信する
オフミの話題は・・ (trekker)
2006-05-02 20:09:43
もしかしたらオフミの主役は音速さんだったりして・・(笑)



怖い物見たさで行ってきま~す。
返信する
何をおっしゃいます~ (音速)
2006-05-02 21:44:15
trekkerさん



そんなことありませんよ~。

たぶん皆さん、最終モデルのMTのインサイトを見たことが無いと思いますから、 いろいろ嘗め回すように見られると思いますよ~。

きっとヘッドライトのレベライザーとかに感動される方がおられますよ~。

今晩は眠れないんじゃないですかぁ?(笑)

お気を付けていってらっしゃいまし~。

またブログでのご報告お待ちしております~。



返信する