こんにちわぷっちくん

笑いあり、涙ありの子育てブログです。

ポリオ。。。

2007-04-28 01:35:56 | Weblog
今日はぷっちくんのポリオの日でした毎日どこかで開催されてるしすいてるだろーと思ってで用賀の区民集会所へ。。。すごい混みこみでした受付をして体温37.3℃二階へ上がるとすごい赤ちゃん達が泣いている「注射じゃないのになんでないてるの~?」いつも病院で泣いている子がいるとプッちくんもつられて泣いちゃうから一生懸命話かけて
笑わす様にしましたいよいよお医者様のところへ胸の音を聞いてのどを見て問題なし小さいスポイトに入っているピンク色の液を口に入れられ終了何でみんな泣いてるの?副作用もなく無事に帰ってきましたでも用紙を見ると「昭和50年~52年生まれの方は免疫が少ないと思われるのでオムツ替えの後はよく石鹸であらいましょう」チョ~ビンゴなんですけど~昔赤ちゃんのうんちくんから感染(小児麻痺)したお父さんが居るって聞いたことがある気をつけよー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった。 (れいな)
2007-04-28 15:02:55
私は、学校にいってたので、一緒に、いけませんでした。いきたかった~けど、なんでぷっちくんは、なかなかったんたんだろうさすがプッチクンすごいだけど、うんちをもし、プッチくんがしたら手をあらわなきゃいけないのに、ともちゃんはあらってなかった
返信する

コメントを投稿