こんにちわぷっちくん

笑いあり、涙ありの子育てブログです。

育児サークル開始

2010-05-14 09:44:40 | Weblog
今日は育児サークル一回目の集まり
人見知りが激しいので行きたくはないけど、ぷっちくんもももちゃんもお友達が居ないので。。。
母は頑張ります

10時半に集合。。。
先生がランダムに班を決めていて7人グループが4つ。。。

私の班には双子ちゃんがいたり、6ヶ月の赤ちゃんが居たり
とりあえず班の名前を決めることに。。。
だいたいみんながわかるような、アンパンマンやらしまじろうってカンジの名前を付けるらしい
なので私がドキンちゃんってどうですか。。。と不意に言ったところ

後は係り決め。。。
一番面倒なのが連絡係りらしく、それは避けたいので違うものを自分から立候補
クリスマス係りと文集係りに
そしたら去年もサークルに参加していた双子ちゃんママが
あたし連絡係りでもいいですよめっちゃいい人

その間子ども達は先生とビリビリに破いた新聞紙で遊んでいる
ぷっちくんは始めは自分から行けなかったのに、ももちゃんが行くとその後を着いて行くというかんじ
12時半まで遊んで双子ちゃんちが家が近かったので途中まで一緒に帰り帰宅
いっぱい遊んだせいか二人ともたくさん食べて、児童館ごときで緊張した私も気疲れで三人で昼寝

来週はさっそく泥んこ遊び&カレーを作ろうだとさ
泥んこ遊び。。。イヤなんですけど。。。
カレーはみんな持ち寄りの具で外でワイワイ作るみたい
ご飯はタッパーに入れてそこにカレーをかけて食べる
ん~楽しそうだけどぷっちくんは食べなさそう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿