見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用389日目 突然グールド!

この頃主人はグールドがマイブーム🎹

どうして今?と聞くと、突然聴きたくなった。のですって。

天からの声が聞こえたのかしら。

グールドの唸り声で絶好調な演奏。

食事の準備をしている時にはずーっとインベンションとシンフォニアがかかっていて…、

教育的で長く聴くのはちょっとなー、と思っていたけれど音が無くなるとなんだかお料理が安定して進まない感じ。

主人に頼んでかけてもらうと料理をする手が安定して動くー。

身を持ってバロック時代の和音の連鎖、予定調和を感じました😄

インベンションとシンフォニアは小学生から高校生まで弾いていたので一曲一曲のレッスンをしっかりと覚えています。

私自身の音楽的成長が思い出されます。

予定調和で出来上がったお夕食のテーブル🥢

私の子供の頃のレッスンの話で盛り上がりました。

お気に入りのレッスンバックにテキストを入れて電車に乗って先生のお家へ🚃

今日こそ暗譜も完璧にバッハを弾けますように、と電車では一生懸命シミュレーション👧🏻

なかなか厳しい先生で毎回涙を流していました💧

でも、ピアノを辞めたい、と思った事はなかったなー🎀

子供の頃なりに先生のおっしゃる事に答えられない事が悔しかった。

今の私、あの頃の私を見習ってほしいわ😄

🎠🎠🎠🎠🎠

今日は二か月に一度の乳癌の経過観察でした。

神父様のように優しい先生にお会いするのがいつも楽しみです。

私が話した事をしっかりと丁寧に聞いて下さって必ず次に繋げて下さいます。

今回も元気なご報告が出来てよかった。

主人と楽しい病院デートでした❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る