見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ服用542日目 もりのこかげで〜🎵

もりのこかげでドンジャラホイ🎵

この歌詞で始まる童謡。子供の頃に母とよく歌いました👧🏻

主人も歌っていたようです。

私はお薬を飲み忘れそうになった時に
「危険、危険、dengerous、 dengerous‼️😱」

と叫んでお薬のところに走って行っています💨

そんな私を見て、主人は歌うんです。

森の木陰でdengerous(デンジャラス)〜🎵

始めて聞いた時😳、🤣🤣🤣

それって、

カラスなぜ鳴くのカラスの勝手でしょ〜🎵

レベルのヒットかも👏👏👏

物理出身でいつもポーカーフェイスな主人ですが、こんな風に私をよく笑わせてくれます。
免疫力アップ⤴️

救われてます。感謝🥲

主人とこの曲の続きの歌詞、と言うか音楽自体を知らないわねー、二番があるのかな?と。

調べてみました。

なんと四番まであり、私と主人が知っている部分は一番の前半!

AB形式で続きにBの部分がありました。
強拍に休符があったりして前半より躍動的👏

続きの部分は子供の頃に何回も聴いているはずですが記憶の彼方に〜👋

私は洋服の事を「お服」と言ったりしますが四番の歌詞にあり、ベースの体験としては残っているのかも…🤔

子供の頃からこの曲を聴くと影絵作家の藤城清治さんの作品を思います。

まさに、🎵森の木陰でドンジャラホイ、だわ😄

音楽にまつわる作品がたくさん。



小さな時には黒い部分が多くてちょっと馴染めなかったけれど段々と好きになりました。

音楽やお話が聴こえるようです。〜🎵

🎠🎠🎠🎠🎠

二日間家にいたので少しお買い物へ🥦🍅🍓

帰りはスタバで昼食を🥙☕️

今日のお夕食

いつの間にかお肉を焼くのが私の係となっています。
今日はあまりうまく焼けなかったかな、ゴメンね🤲

食後には連日イチゴを一パック!

美味しかった😋

好きなものは心ゆくまで、のタイプです。ビタミン補給万全!かな😅

🎠🎠🎠🎠🎠

今日もリムパーザを飲み忘れそうになって「きゃー😱、タイムオーバーになりそう‼️デンジャラス、デンジャラス」とお薬に走り寄る私に、主人は、

森の木陰でdengerous〜🎵、

🤣🤣🤣

笑顔でお薬を飲んだら良く効くわよね。

いつも私をユーモアいっぱいで楽しませくれる主人です。

ありがと❣️




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事