気ままな毎日

毎日の出来事書いています。

葉山コロッケ^^

2008-03-18 23:44:01 | ちょこっとお出かけ
今日は、葉山へおでかけしました。

その理由は、葉山コロッケを買いに行くためでした。

横須賀に住む中学時代の友人が、以前、葉山コロッケをお土産に持ってきてくださったことが

ありました。 その後は、インターネットでお買い物しておりましたが、先週TVの特集で

葉山コロッケがお取り寄せのナンバー4位に選ばれ、

ネットで注文しようと思い、ネット検索しました。



しかし・・ 注文が殺到してお取り寄せを一時中止しているということでした。

が~ん



そうなると食べたくなるのが私の性分でして・・・・

今日、買いに出かけました。



途中、葉山マリーナに立ち寄り、海岸線沿いを散策しました。





穏やかな海でした。




葉山コロッケについて・・・


葉山コロッケは、旭精肉店で購入できます。
このコロッケ、なんと石原裕次郎さんも大好物だったそうです。
最近では桑田佳祐さんもファンらしいですよ。


たかが、コロッケ、なぜここまで人気があるのでしょうか?

さくさくとして、お口の中に入れると、とても美味しいのです。
挽肉とジャガイモの味付けも最高です。

明治34年創業で、100年以上もコロッケを作っていらっしゃるそうです。
今回は、コロッケをはさむパンも購入。
昔の給食にでてきた、パンでとても懐かしいのです。
キャベツをはさんで、特性のソースでいただくのは絶妙です。

超人気商品なので、入手するのは、至難の業ですが、50個買って帰ってきました。
お味見にいらしてくださいね。






ちょっと小ぶりのコロッケです。




ポテトサラダもとても美味しいのですよ~。

最新の画像もっと見る