さらりーまん質屋日記

ある若手会社員の毎日を勝手に書いています

渋谷のロレックス買取の秘密

2011-03-25 13:33:05 | 日記
渋谷で働いている友達と久々に会う機会があり一緒にご飯を食べに行った。渋谷には人が多くいて飲食店なども多くお店選びに困らないようだ。自分はいつも五反田で勤務しているので夜の渋谷の繁華街に行くことはめったにない。友達と一緒に渋谷の道玄坂付近を歩いていつも行っているオシャレなカフェバーに入ることにしました。

渋谷のカフェバーは、夜には豊富な種類のお酒、パスタやピザなどお酒に合うものを作っているがお昼にはカレーなどランチタイムに合わせてメニューを変えて料理にも相当力を入れていて人気のあるお店だ。友達が言うには、「人気があるから2次会などの遅い時間にここに来ると満室で入れないことがよくあるんで来るときはいつも早めに来てるんだ」

店内は渋谷特有の若い人達で賑わっている、五反田や新宿でなかなか見られない光景である。若い人達が多いわりにみんな静かである、バカ騒ぎするようなお店ではなく静かに酒を楽しみたい人達が来るようなお店である。仕事帰りでスーツを着た1人のお客さんも結構いるみたいだ。

さっそくハイネケンの生2つとチーズの盛り合わせとナッツの盛り合わせを頼んで乾杯した。友達と会うのは久しぶりという感じではないが前にあってから半年くらい経ったみたいだ。前回あったときは恵比寿の居酒屋だったと思う、あそこはこの渋谷のお店と違ってうるさくて落ち着いて会話できなくてイライラしたのを思い出した。

何も変わらない友達、中高と学校が一緒で大学は別々だった。彼が勤めているのは渋谷の時計関係のお店らしい、仕事が終わってからご飯を食べに行ったりするので気分転換のためあまり仕事のことは聞いたりしないことにしている。でも今日はちょっと聞いてみたいことがあった。

店内の薄暗いライトアップの中、左利きの彼から光る右腕の時計・・・・それはロレックスではないのか?同い年にして自分よりも先に高級時計のロレックスをすでに手に入れたというのか?彼は渋谷の時計関係の仕事をしていると言っていたがロレックスを買うほどの収入があるというのか・・・うらやましい。

「ロレックスだよね?カッコいいね。自分で買ったの?そんな高級時計身に付けるなんておまえも出生したな」

「あぁこれはね・・・」

彼は大学時代から使っていたロレックスを渋谷 ロレックス買取で高額に時計買取をしてもらい貯めていたお金と足して新型のロレックスを購入し、また飽きたら綺麗な状態のうちに渋谷 ロレックス買取してもらうとう方法を繰り返し今のロレックスにたどり着いたそうだ。渋谷は新宿、五反田と違い人が集まり物が集まるから自然と似たような渋谷 ロレックス買取店が増えお店同士が競争し合い他よりも高額な査定をする渋谷 ロレックス買取店だけが生き残っているそうだ。ロレックスだけでなくもちろん他の高級ブランド時計、ブルガリ、カルティエ、オメガもだ。渋谷の時計関係に勤めている彼はどこが渋谷のロレックス買取で一番高い査定をするのかリサーチ済みらしい。

そんな事を聞いているうちに自分も高級時計が欲しくなってきた。ロレックス、ブルガリ、カルティエ、オメガ・・・年齢的にも一生物を手にしてもいいんじゃないかな。

最新の画像もっと見る