ふらふらおばさんの日記

日々の出来事 旅行、ランチ、など

トールペイントと下北半島の仏ヶ浦

2009-08-31 11:57:28 | Weblog

台風が関東地方に夕方に直撃とか雨が強く

降ってます。

ロクを家にいれようかまだいいかと迷ってます

昨日は選挙や24時間TVなどずっと見てました

民主党の当選が圧倒的で麻生さんの辞任が

確定的ですが、政治に関心がなかった私もこれからは

どうなるのか注目したい

 

 

トールペイントがあとひとつで完成

残り1つは作成中枠も4箇所今度仕上げの予定

月2回だけなのでここまで1年がかり

先生の絵の具なので家ではできないため

月日がかかりました

完成したらまたアップします

 

 

津軽ツアー3日目

 

 

3日間も晴天に恵まれ「青森ロイヤルホテル」出発

 

 

出発の前に外では岩木山がくっきり見えました

 

これからバスで津軽の「かにた」からカーフェリーで

下北の「脇野沢」まで

さらにバスで佐井港へ

 

 

バスが優先的に入りそのあと一般の車が順番にのります

 

 

 

下北半島に着くころみかけたクジラ島 

 

 

佐井港からでたところ壁の絵がきれいでした

 

 

 

仏が浦遊覧高速船が時速50kmはあるかと思うほど

すごいスピードでしぶきとびまくりでした。

説明が全く聞こえませんでした

 

 

 

 

 

 

 

五百羅漢

 

 

 

一ツ仏

 

 

天龍岩

海抜100m余の巨岩の重量感あふれる迫力に

圧倒されました。

およそ2kmにわたって奇岩が続き

長年の風雨と荒波に削りとられたそうです

この姿は仏像仏具を想わせ如来の首

十三仏など仏の名にちなんで呼ばれてるそうです

最高の天気で見れてラッキーでした

 

   ぽちっと応援よろしくね

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2009-08-31 15:30:49
こんにちは!
雨が強く降っているんですか?
台風関東方地方直撃ですか・・・。
被害が無い様に祈っています。
民主党の当選が圧倒的でしたね。

トールペイント
<先生の絵の具なので家ではできないため
それは、長くかかりますね・・・。
出来上がるのが楽しみですね。

旅行は、晴が・・・一番ですね。
下北半島のクジラ島・・・本当のクジラみたいですね。
佐井港から~海の風景素敵ですね。
「五百羅漢」「一ツ仏」「天龍岩」
自然の力は、すごいですね~~。
返信する
ぱーるさんへ (kei)
2009-08-31 18:23:41
こんにちは
素敵ねぇ~、トールペインの残りの一つが
どの様な絵が入るのでしょう。ワクワクしながら
完成の 楽しみにしていま~す

から見える景色、空と水の色も
青で綺麗、佐井岬付近の壁の絵が鮮やかで
素晴らしいですね、お天気も

2kmにわたって、五百羅漢・一ツ仏・巨岩が
凄いですね。
返信する
あけみ蝶さんへ (パール)
2009-08-31 19:59:10
こんばんは
台風は風雨がすごかったけど今はおさまってます。もうすぎちゃっのかな?
気温も低くて長袖をだしてきました。

トールペイントとパッチワークがまた再開するので忙しくなりそうです。
家でも練習すればうまくなるんでしょうけど
なにかと忙しくて・・

下北半島はもう行くことないと思うしきれいな写真がとれたのでしつこくアップしました。
旅行は天気がいいと最高ですね。
また紅葉の時期になると京都を思いだします。
近いからいつでもいけますね。


返信する
keiさんへ (パール)
2009-08-31 20:05:50
こんばんは
今日は雨がすごかったですね。

佐井港からの岸壁の絵はもっとアップにすればよかったですね、主人が撮ると波や背景のバランスを考えて撮るので小さくなってしまいます。
とっても上手な絵でしたよ。

仏ヶ浦は一度は行ってみてもいいところですよ。遠いのでもう行くことないと思うけど
波が高かったり天候が悪いと船はでないので
この日は天気も波もおとなしく最高でしたよ。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2009-09-01 11:34:25
民主党といえど
元自民党員だらけ・・・

ふふっ
なんにもかわらんような・・・
返信する
津軽の旅 (mokomama)
2009-09-01 19:32:50
台風一過で 暑くなりましたね。
パールさんの畑の被害はないかと 心配してました。

津軽の旅 素晴らしいお天気で 流石 晴れ女パール様です。

船からの景色 ご主人様の撮影ですか?
とっても 綺麗に 撮れてますねぇ~
青森は 遠いですね。
学生時代は青函連絡船を利用して帰省してました。
あの頃 青森 素通りだったので 残念だわ。

トールペイント 完成を楽しみにしていますね。 
返信する
Unknown (いしころとまと)
2009-09-01 21:16:42
すっごいきれいな青空ですね。
クジラ島、おもわずクジラを撮影したんだと思ってしまいました。
五百羅漢、1ツ仏、天龍岩、見てみたいです。
見応え最高ですね。

トールペイント1年がかりですか。
すっごいですね。わたしはからきし
ぶきっちょですので、パールさんの素敵なトールペイントできあがりを楽しみにしてますね。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2009-09-02 09:29:38
昨日は、夏日で今日はしのぎやすいかもね。
娘の所でクーラーが壊れたとかで、昨日取り付けていただき大活躍しました。
晴天に恵まれ最高でしたね。
仏の浦は、私は散策でした。
いろんな奇岩が続き
長年の風雨と荒波に削りとられたて見応えがありますよね。
トールペイント
今度は、何の絵が入るのかしらね?
 


返信する
munixyuさんへ (パール)
2009-09-02 22:07:54
こんばんは
そうですよね、田中まきこさんなんて3日前に民主党にはいったとか、マニュフェストをとれだけ実行できるか見ものですね。
返信する
mokomamaさんへ (パール)
2009-09-02 22:26:24
こんばんは
畑の野菜作りの熱がさめてきてちょっとさぼり気味です。
最小限の野菜だけを作ろうかと思ってます。
人にあげてるほうが多くて食べきれないし・・

ピンポーンそうです、主人のカメラのバッテリーがなくなって私のデジカメで撮ってました。

主人も晴れ男だといばってました。
波が高かったり天候が悪いと船がでないというので添乗員さんは心配してましたが、最高の天気でした。

お台場の船の科学館に青函連絡船と南極観測船があります、当時のもので興味深いですよ。
タローのはく製もあってチケットがあるので
また行ってこようかと思ってます。

トールペイントはあと1ヶ月はかかりそうです

返信する

コメントを投稿