わすれものばんちょう

2012年3月より子育てはじめました
2015年5月に弟きました

休日ランチ!

2014-04-22 | おでかけ
ひとちゃんとあかりちゃんと、休日ランチ。
ノープランのまま、表参道へ。
なんか、おされなエリアに突入やん・・・。
がー!きょろきょろしちゃうー!

ひとちゃんが目星をつけていた

「入口がわかりづらい」けど「入ると思いがけず広い空間」らしいとゆうお店を
店名もわからないまま探すw

結局見つからず、「入口がわかりづらい」ってゆーキーワードにだけ該当したCafeへ。
(入ってみたら、「思いがけず広い空間」ではなかったため、あ、ここ違うね・・・って)


ランチセットに二人でビールつけた!
いやぁ、さいこー。




お店はNid CAFE
なんか、聞き覚えあるな~・・って思っていたら
恵比寿のneuf cafe、代官山のeau cafeがやってるとこだった。
私、どっちも行ったことあったよひとちゃん!
すっごいすっごい、昔だけど・・・。
どーりで、わかりづらい場所なのに、絶え間なくお客がやってくる。
お料理もおいしかった。




神妙な面持ちの息子さん。


Cafeって料理もおいしくないとダメだよねぇ。
やるならなに出す??
パンケーキとか焼いておけばいいんじゃない?
やっぱコナモノ最高かーー。
あ、サンドイッチどうよ?!
あー!それいいわ。パンまで自家製で焼く必要ないしね。

などというクダラナイ会話が続く。


ヒマを持て余す子ら。




おかーさんもう行こうよー。


このお店、エレベーター降りて、数段の階段に阻まれながらも、
店員のお兄さんがベビーカー運ぶの手伝ってくれたり
こどもたちにジュースをサービスしてくれたりと
やさしくしてもらえてうれしかったです。
子連れ母たちは、いつよそさまにご迷惑をかけやしないかと
始終ヒヤヒヤソワソワなので、優しくされるとちょっと安心します

にしてもひとちゃんが目星をつけていた店(たどり着けず)気になるわー。
どこだったんだろ。





休日のハラジュクは、ヒトがいっぱいねー!

ハラジュクからオモテサンドーにかけて、長蛇の列を、5~6ヶ所見たよ。
パンケーキにポップコーン、ちょこや。
すごいね!みんな頑張れ!


最新の画像もっと見る