HAPPY!ROCKY!COOKIE☆+PRINCESS

~トイプードル兄妹
 俺様ロッキー&世渡り上手ひめちゃん&おてんばれあ~

金柑の甘露煮

2021-05-09 00:00:00 | 美味しいもの
今日は良い天気なので少し長めのお散歩

暑すぎるくらいなので、ロッキー&ひめは裸で


お散歩イツメン、ロッキーくん家のお隣さんに

金柑が実っていて勿体ないから持って帰ってジャム作ればと

うーーん 飼い主 ジャム作ったことないしなぁ~

と、思いながら金柑 山盛り頂きました

帰って 検索して、ジャム作りは無理と判断

甘露煮を作ることにしました

で、こちらが出来上がり


種が無い実だったので、食べやすく、美味しく出来ました

ただ、ヘタを取るのが面倒だったので そのまま~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2021-05-09 07:31:01
美味しいデザート出来ましたね。
そちらはもう夏模様なんですね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-05-09 11:21:27
金柑の甘露煮、美味しいよね!
自分じゃ作らないけど(^^;;
返信する
☆ケンパパさま (ロッキーママ)
2021-05-10 23:46:00
ロッキー地方は、隣近所のお家でたくさん実ってます(*^^*)
毎日暑いくらいの日です☆
返信する
☆ごま☆母さま☆ (ロッキーママ)
2021-05-10 23:48:30
初挑戦の金柑甘露煮ですが、美味しく出来ました(^^)
これでゼリー作ったら美味しいかなと思案中です~
返信する

コメントを投稿