HAPPY!ROCKY!COOKIE☆+PRINCESS

~トイプードル兄妹
 俺様ロッキー&世渡り上手ひめちゃん&おてんばれあ~

16歳トイプードルロッキーのごはん事情

2022-08-28 13:17:54 | ワンコのもの
ロッキー&ひめのごはんは バンガードのナチュラルハーベスト(ターキー)ですが


ロッキーの食が細くなり、レトルトお肉をトッピングして食べていたが、それも食べなくなり

試供品で頂いたペットカインドの グリーンビーフトライプをあげたら、食いついた!!!


ということで、現在はグリーンビーフトライプとナチュラルハーベストを混ぜて

レトルトお肉とヨーグルトをトッピングして、お皿をお鼻に近づけて確認させて食べてます

R:俺様、食事にわがままになったぜ!!
  しかも、ゆっくり食べるから ひめに取られるぜ

食べ終わったら、お皿を下げてお水の器に速攻で差し替えて、お水を飲ませます

その間、ロッキーのごはんを横取りするひめはゲージで隔離してます

H:にーたんが食べなければ あたちが食べてあげるぅ~
ってゲージで叫んでます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーのママ(やんちゃワンコの湘南日記))
2022-08-29 18:26:37
こんばんは☆
ぷーのうちの子記念日に、お祝いのメッセージをありがとうございました♪

シニアになると、だんだん食が細くなりますよね。。。
ナチュラルハーベストは、ぷーもカリカリのローテーションに使っています。
ロッキーくん、ゆっくりでいいから、ゴハンもりもり食べて、元気にね♡
ひめちゃんは、お兄ちゃんのゴハン済むまで頑張って我慢だね~。
返信する
☆ぷーのママさま (ロッキーママ)
2022-08-29 23:48:05
ぷーちゃんもナチュラルハーベストなんですね(*^^*)
やはりフードローテーションは必要なんですね~
ごはん、いろいろと調べてみます!
返信する

コメントを投稿