雨のち曇り時々晴れ

★マイペース日記★ 

tomato ~!!

2013-06-21 21:23:00 | 素敵なコト
毎年、お義母さんがミニトマトを作ってくれるんだけど今年は畑を休ませるらしくて作らないみたい。。(。´Д⊂)
凄く美味しくて楽しみだったので、実家に苗を持っていって植えてもらうことに☆

そして立派に育ってました~(*´`*)

テクテク歩く。

2013-05-16 20:10:13 | 素敵なコト
最近始まったポッチャリ歩け歩けの会。
ポッチャリ犬2匹にポッチャリ人間3人で毎日1・2時間かけて夜の散歩を楽しむというのをやっています。
今は夜風が気持ちよくて、みかんの花の香りに癒され、すれ違う知らない人との挨拶や、阿波踊り練習の太鼓と笛の元気な音、いつもの場所で通り過ぎてから鳴き出す老犬の声、何気ないその時間が心地よくなってきました。

でも結構ハードなので、学生時代のように毎日お風呂の中で寝てしまいます。
妊婦になってから毎晩ボディマッサージと寝る前のストレッチと歯のお手入れをして次の日のお弁当の準備してと。。沢山眠りたいし、でも読みかけの本も気になるし。
基本動作がスローなので時間が足りません。





時の流れは早い・・・。

2013-04-29 23:08:06 | 素敵なコト
彼と出逢って18年お付き合いしてトータル9年結婚して2年・・・。
気付けば人生の半分以上彼と何かしらのご縁があって。。
今に至る。

毎日、この上なく幸せでこんなに時が経つというのに相変わらず隣で笑ってる。
そして今年の9月におチビが誕生する予定であります。
うちの姉が結婚一年目に言っていた言葉を思い出す。
「長生きしたとしても彼と過ごせるのは残り65年くらいしかない。短いな・・。不安になる。」

当時の私は、なんちゅう痛い人だ(笑)。でもそんな風に思える相手と結婚できて姉は幸せだな。
としか思わなかったけど。
今ならわかる。

結婚っていいもんですな。
大事にしないといけないな。


まとめ2

2012-03-26 21:52:37 | 素敵なコト
そんでなんだかんだ式の当日を向かえてドキドキしてたなぁ(*^^*)
式はじまってからは楽しくて楽しくてあっという間に終わっちゃった♪
改めて皆に感謝を感じる1日となりました(*´∇`*)ホンマに幸せだったなぁ

それからは毎日の生活に追われながらハネムーン予定を考えながら過ごして年を越しました☆そんで今年の2月3日~12日までアメリカのフロリダと
ラスベガスに行ってきました!!
アメリカ最高に楽しかったぁ♪
旅行はいいねっ♪

2011年のまとめ☆

2012-02-19 15:34:13 | 素敵なコト
2011年は本当にあっという間に過ぎちゃったなぁ。
流れる時間に気持ちが追いつかない事が沢山あったなぁ。
って事でなんだか、まとめたくなったので、まとめます。

まずは、Weddingについて☆
なんと会場を7・8ヶ所ぐらい回ってブライダルフェアなんかに参加しちゃったりして沢山彼と悩んで悩んで。
最終は、やっぱり場所の雰囲気が好き!!という理由で決定しました。
なんとも優柔不断な慎重な私達にとってはこの時点でもうクタクタ(笑)
でもフェアとかは普段デートとかで気軽に行っちゃっても楽しかったのにもっと早く行けばよかったねぇつって話すくらい楽しかった☆
それから毎回行くたびに出される宿題も毎度悩んで悩んで。
よくこの辺りから喧嘩が勃発するといわれる期間もなぜだか喧嘩もなく、でもなんだか気持ちはソワソワ余裕はなく。(笑)
自分たちのできる限りで手作りの温かいweddingにしたいねって話しながら過ごしてた。

こんな私達でも即決できたものはmarriage ring☆
ずぅ~と憧れてたcookieみたいな指輪。







これまた…。

2011-03-09 22:18:13 | 素敵なコト

いつの話よ・・・。
って感じだけども、彼からお花をもらいました(*^∀^*)
可愛いぃし大好きなガーベラだし嬉しかったなぁ。
しかしくれるお花の色はビタミンカラーが多いな…。
あたしのイメージはビタミン系なんかな:)
あっ!!
つまり彼からしたら、あたしはサプリメントみたいなもんなんやな。
しぁ~ないなぁ~(Θ3Θ)笑