Fight!

2006年1月に最愛の旦那様を癌で亡くした私と、2003年産まれの息子の日常を徒然なるままに書いていきます。

1万円のひらがな表

2007年06月21日 | Weblog
お風呂に貼るひらがな表が欲しくて、こどもちゃれんじに入会しました。
春先に届いてからは早速お風呂に貼ってお勉強(?)し、おかげでRayはひらがなが読めるようになりました。
でも暑くなってきたので最近はシャワーばかりです。

このひらがな表、裏面に水をつけると壁に貼れるというものです。
ところが、時間が経って水が乾くと剥がれ落ちてしまいます。
6月に入ってからというもの、湯船につからずシャワーばかりだったので、案の定ひらがな表は剥がれて落ちてしまいました。
しかも、あろうことか壁と浴槽の約1mmの隙間に・・・

ひらがな表が、お風呂の栓を抜いたときに排水口に流されて排水口を塞いでしまったり、狭い隙間でカビだらけになって有害物質を発生したりしては大変です。
自力で取ろうと試みましたが、浴槽はびくともしません。

仕方ないのでリフォームしていただいた業者さんに電話をして、来てもらいました。

無事ひらがな表は隙間から取り出されて一件落着・・・・・・・・

が!!!後日送られてきた請求書を見てびっくり

出張費3000円 + 技術料5000円 + 消費税

こどもちゃれんじのお月謝と併せて1万円。
随分と高いひらがな表になってしまいました。 がっくり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん (広島のパパ)
2007-06-21 21:13:52
高いひらがな表になったねうちにもおんなじものがあるよ優ちゅんもたぶん全部読めたと思う興味があるものだと頑張れるもんね
返信する
Unknown (Minori)
2007-06-22 17:17:31
残念ながら、まだ本を読むまでには至らないんだけどね。
自分で本を読んでくれるようになったら楽なんだろうな。^^
返信する

コメントを投稿