RK TOKYO

デジタル・ガジェット・iPhone・Android・Game・ファッション等多趣味な管理人RKの出来事など等。

DOPPELGANGER 809 D-Lounge

2013-07-01 14:13:05 | Bicycle


DOPPELGANGER 809 D-Lounge

コチラはチョイ乗り
お買い物号のドッペルです。
結構、本格志向の人には
メタクソ言われてるバイクです(笑)
白くて可愛くないっすか?
以下メーカーサイトから。

DOPPELGANGERR8xxシリーズより
シングルスピードバイク、809D-Loungeが登場します。
8xxシリーズ共通で採用されている
ダイヤモンド形状フレームの美しさを
損なうことなく車体を半分に
折りたたむことが可能なフォールディングデバイスと、
折りたたみ自転車に必要とされる軽量性
そして虚飾を排したシンプルな構造を持つ
シングルスピードとの融合から生まれました。
重量は700Cのタイヤを採用しながらも、
わずか11.8kgに収まっており、
機能性や走行性も高いレベルで実現しています。
一般に競技用として使用されるピストなどの
ダイヤモンドフレーム車は基本的にフレームサイズが大きく、
乗り方にしても特別な方法を求められますが、
809ではあえてフレームサイズ(サドル 高)を小さく
(低く)し、自然に乗車できることに加え、
適正身長幅の拡大を図り、女性を含むより多くのユーザーに
シングルスピードを楽しんでもらえるようデザインされています。

※2011年8月10日出荷分よりシングルフリーハブへ変更。

との事です。お気軽にピストっぽい
「シングルスピード」を楽しめるよ!って事だと
思います。このバイク、フレームはスチール
なのですが、重量11.8 kgと
メインのGiant ESCAPE R3の11.4kgと
ほぼ同じ重量。乗ってても軽々しく扱い易いです。




コチラもド・ノーマル。
今度サドルバックを装着予定(注文済み)。
サドルも白でいい感じのあったら、
付け替えたいな~と思ってます。
まあ、チョイ乗り用なんでそこそこに。
先ずは自己紹介でした。

メーカーサイト Link


最新の画像もっと見る