りゆんずブログ♪ ~my family~

りゆんの大切な家族や大好きな仁くんの写真や日々の出来事をりゆんずブログに残していきたくて毎日日記を書いてますU+2661

空ちゃんの1年生始めての参観日

2016-04-21 | Family 1
今日は孫ちゃん 空ちゃんの参観日
仕事前に参観に行くことが出来ました
遅番でよかったぁ
1年生みんな かわいいなぁ♡*゜

自己紹介する空ちゃん
名前 好きな食べ物 生まれた日
みんなの前で立派に発表出来てました
( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)
先生にちゃちゃ入れる
元気な男の子も2.3人いる中で
前から2列目の席で
たまに 後ろを振り返っては前を向いて
おりこうさんの空ちゃん(ღ˘⌣˘ღ)
お行儀よく授業を受けていました


参観が終わって懇談が始まって
なっちゃんは教室で
先生とママさんたちと懇談会です。
学童がしんどくなってる空ちゃんのこと
りゆんがたまたま学童の先生とあえたので
空ちゃんの話をする事が出来ました。

先生も心配してくれていて
空ちゃんが
無理のないように様子をみながら
学童が楽しく来れるようにしましょうと
言ってくれて
話すことが出来てよかったって思いました。


今日は学童お休みして
いつも頑張っている空ちゃんのごほうびに
空ちゃんの好きなすしバリューに行きました
(ღ˘⌣˘ღ)

空ちゃんの通う小学校は
ままやぱぱも行ってた小学校やった話とか
ぱぱもやんちゃな男の子やったって話とか
いろんな話をしました

学童に行ってる空ちゃん
頑張り屋さんだから
頑張らないとって
頑張りすぎて
最近 毎日
頭が痛くなってしまうみたいです
最近 保育所から一緒のお友達に
少し乱暴されたみたいで
学校と学童のなれない環境で
頑張ってる空ちゃんにとっては
つらい気持ちになってしまってたと思う

いろんな不安を取り除いていけるのなら
取り除いてあげたい

いっぱいいっぱいになって
しんどくてたまらなくなって
潰れてしまうようなら
そんなに頑張らなくてもって思う

少しずつ慣れてきて
励ましながら ぼちぼち休憩しながら
頑張っていけそうなら
今のこの環境を
少しずつ心身ともに
受け入れる事が出来そうなら
続けていくのもいいのかなって思う

気持ちがしんどくならないように
心が笑っていられるように

大切な空ちゃん
お友達といっぱい笑っていられますように。。
学校でみんなと楽しめますよぅに。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。